すぐ仲直りしたいのに…。ケンカしても彼から素直に謝ってもらう方法

LOVE

一緒に時間を過ごしていると、ケンカは付き物。
その中で「ケンカをすれば、謝るのはいつも私から……」なんて、彼に不満を持っている女性はいませんか?
いつも自分から寄り添っているような感じがするのは、なんだかちょっぴりストレスかも。
今回はなかなか「ごめんなさい」の一言を言ってくれない彼にちゃんと謝罪してもらう方法をご紹介します。

彼から素直に謝罪してもらう方法▶︎「次はあなたから謝ってね」と言っておく

ケンカというものは、片方が一方的に悪いということはほとんどありませんよね?

お互いに何か原因があって、考え方や行動が不一致してしまうもの。

いつも自分から折れてしまいがちな場合は、仲直りのときに「次はあなたから謝って」とやんわり伝えてみましょう!

仲直りをして気持ちが穏やかになっているときは、相手の本音を素直に受け止めてくれる絶好のタイミング。ケンカ腰にならず、「本当にあなたとハッピーに生きていきたいの」ということを真剣に伝えれば、普段は亭主関白な彼も分かってくれるはずです。

彼から素直に謝罪してもらう方法▶︎自分の悪い部分を認めた上で、認めさせる

先述した通り、ケンカは大体「お互い様」なのです。

まずは、自分がダメだったポイントを整理して相手に伝えましょう。そして、こちらから謝罪をしたら、彼も「俺もごめん」と言いやすいムードに!

頭では分かっていても、ついついツンツンして謝罪のタイミングを逃している人って多いんです!
特に男性は女性よりも一般的にプライドが高いと言われているので、尚更です。

いい彼女はそういった彼の感情も上手にコントロールしているもの。先に自分から折れるのは悔しいかもしれませんが、そこはグッとこらえて「負けるが勝ち」だと思って2人の関係を良好にするために、駆け引きしましょう。

彼から素直に謝罪してもらう方法▶︎とにかく時間をおく

ケンカをしてヒートアップしているときは、お互いヒステリーになりがち!

思ってもないことや関係のない話まで持ち出してきたり、まともに取り合えない状況なら……、一度冷静になりましょう!

一晩頭を冷やすことで、スムーズに仲直りしやすくなりますよ。

本当にお互いが必要としている存在なら、1人で過ごしていくうちに「仲直りしなきゃ!」という気持ちが芽生えて、自然と連絡が来るはずです!

彼から素直に謝罪してもらう方法▶︎最終的に「謝って♡」というのが一番効果的

プライドが高くて、頑なに謝らない彼にイライラしてしまうときがあったら、こちらから謝罪させるように仕向けましょう!

ずっとモヤモヤしてストレスが溜まって我慢できないより、心から仲直りしたいという気持ちが強いなら「ごめんなさいは?♡」と冗談っぽく叱りましょう♪

男性サイドとしても「自分から謝るのはプライドが許さない」と変な気持ちが邪魔して、本当は謝らなければならないと思っていても素直になれないのかも?

真剣に謝るのはちょっと恥ずかしいという人も、冗談交じりなら照れ隠ししながら謝罪の言葉を言ってくれるかも!

そんな彼を教育してあげる彼女の姿に母性も感じますね!

さっきまですごく怒っていても、微笑ましい雰囲気になるはずですよ。

彼に気持ちがこもった謝罪をしてもらう方法をご紹介しました♪
仲がいいからこそ、分かって欲しいからぶつかることがあると思いますが、ケンカして和解した後は以前よりももっと絆が深まりますよね!
大好きな彼だからこそ、お互いが気持ちよく仲直りできるように真剣に向き合いましょう♡