おうちで簡単ワンプレート・カフェご飯!キッシュの人気レシピは?♪

LIFESTYLE

カフェで大人気、フランスの国民的料理キッシュ。あのサクサクのパイ生地に野菜たっぷりの卵がたまりませんよね。実はそのキッシュとっても簡単に作れちゃうんです!
今日はその人気のキッシュの簡単レシピを紹介しましょう。

大人気!キッシュの作り方①▷まずはキッシュの中身を決めましょ♡

キッシュに入れる中身には色々な組み合わせがあります。
中身によって味がぐっと変わるので、好きな組み合わせを探してみましょう!

私のオススメの組み合わせの具をいくつか紹介します
*ほうれんそう×玉ねぎ×ベーコン
*ソーセージ×玉ねぎ×ミニトマト
*色々キノコ×ベーコン
*カボチャ×クリームチーズ
*じゃがいも×ゴルゴンゾーラチーズなどなど♡

大人気!キッシュの作り方②▷卵液を作りましょう♡

引用:www.sapporobeer.jp

では、キッシュを作りましょう!まずはオーブンを200℃に余熱して作業に入ります。

上で用意したお好きな材料を炒めましょう。
じゃがいもやカボチャは炒めずに茹でておきましょう。チーズ類はそのままで大丈夫です。
炒めたり茹でたりした野菜やお肉はしばらく余熱を取るためにおいておきます。

その間に★卵液を作りましょう。
★卵液の材料:卵2個、牛乳1/2カップ、ピザ用チーズ50g(材料にチーズが入っているときは不要です)、塩・胡椒

これらの卵液の材料は全部ボールに入れて混ぜます。そしてそこに事前に炒めたりしていた野菜やお肉が完全に冷めたことを確認してから入れましょう。

大人気!キッシュの作り方③▷サックサクのパイ生地を作りましょう♡

そして次に、キッシュの要となるサクサクのパイ生地ですが、これは市販の冷凍パイシートを使うと便利ですね♪

冷凍パイシートはあらかじめ冷凍庫から出して室温に戻しておきましょう。そしてそのパイシートを型を埋めるように敷き詰めて行きます。
このときに事前に型にバターを薄く塗った状態でパイシートを敷くと出来上がった時に型から外しやすいですよ。
そして敷き詰めたパイシートの底の部分にフォークで複数箇所穴を開けます。

大人気!キッシュの作り方④▷オーブンで焼いて完成です♡

引用:snapdish.co

最後にパイ生地を敷き詰めた型の中に先ほど作った材料の入った卵液を丁寧に流し込み、あとは焼くだけです!

あらかじめ余熱しておいた200℃のオーブンにキッシュを入れて20分待つだけ。
20分経った時にまだ焼き色が足りないと思えば、あと5分ほど追加して焼いてください!
こんがりホカホカに焼きあがったキッシュの完成です♡

さて簡単キッシュのレシピいかがでしたでしょうか?カフェで大人気のキッシュがこんなに簡単に家で作れるなんてびっくりでしょう!
簡単ですが一見凝っているように見えるキッシュ、お洒落な女子会やデートに持って行けばあなたの人気も急上昇間違いなしです!