顔のイメージが決まる!あなたに合った眉毛の作り方を教えます♪

BEAUTY

自分の眉毛を理解していない女子が意外と多いみたい。実は、眉毛でだいぶ顔のイメージが変わるんです!
自分の顔に合った眉毛で、さらに可愛くなっちゃいましょう♡

顔のイメージを決める眉毛☆基本3点のポイントを押さえましょう!

aura-beauty.jp

眉毛に大切な3点は、眉頭、眉山、眉尻。この3つの場所をまず決めます!

まず眉頭は、小鼻からまっすぐ上に位置する部分です。
そして眉山、これは正面を向いた時の黒目の外側から上がり、目尻の延長線上に眉山がきます。
最後に眉尻は、小鼻の際から目尻を通る先にくる部分。

以上、この3点があなたの顔の基礎となる眉毛のベースで、ここから眉毛の形を決めていきます。
では次からは眉毛の作り方を教えます♪

顔のイメージを決める眉毛☆整える時はまず抜かずに剃る!

ecx.images-amazon.com

眉毛を抜く方も多いかもしれませんが、抜きすぎて生えてこなくなった言う話をよく聞きます。
まず形を決めてから剃るなり、切るなりして整えるのが眉毛の作り方です♪

そこでどうしてもいらないと思った眉毛だけ、抜くのをオススメします。眉毛は生えてこないだけではなく、抜くことによって形が崩れる場合があるので、長さを調整するだけで綺麗に整いますよ♪

全体的に眉毛をカットしたい方は、顔用のシェーバーの眉毛カットを使うと、とっても楽チンですよ!

顔のイメージを決める眉毛が生えてこない方必見、ミクロゲンパスタ!

www.keihoudou.co.jp

若かりし頃に眉毛を抜きすぎた事が原因で、生えてこなくなって、眉毛を作れない方には必見の秘密兵器、ミクロゲンパスタ!

これはまつげ頭髪以外の、ヒゲや体毛に使える育毛剤で、何と眉毛にも利用できちゃうので、これを縫って眉毛を育成して、スッピンでも可愛い顔に近づいちゃいましょう♪

第一類医薬品なので、薬剤師さんがいるドラックストアになら手に入りますよ!夏は汗をかいて眉毛が消えちゃうのが不安な方は、元から解決しちゃいましょう♡

顔のイメージを決める眉毛☆今のトレンド眉は太眉!

f1.diyitui.com

以前は細眉や、困り眉、ハの字眉、一本眉などが流行っていましたが、今のトレンド眉は断然、「太眉」!

最近では海外セレブモデルのカーラーやミランダカーはもちろん、日本のモデル平子理沙さんや中村アンさん、今井華さんなど、今人気の有名人は圧倒的に太眉が多くて、巷でも太眉ブームがきています!!

目と眉が近いとハーフっぽく見えたり、細眉より柔らかい印象になるので、今と顔のイメージを変えてみたい方は是非、太眉にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?♡

前髪で眉毛は隠れるから大丈夫、なんて思ったら大間違い!チラッと見えた時が大事なんです。
まねメイクでも有名な、かじえりちゃんも眉毛でだいぶ顔が変わると話していたくらい、眉毛は大切なんです。
自分に合った眉毛に出会いましょう♡