夏の紫外線に負けない!モロッカンオイルで潤ツヤヘアーを目指せ♡

BEAUTY

芸能人から海外モデルまで愛用者続出のモロッカンオイル。
みなさんの中でも愛用している人がいるのではないでしょうか♡
モロッカンオイルの魅力やおすすめの使い方を紹介します!

知らない人のためにご紹介!「モロッカンオイル」♡

「モロッカンオイル」は、保湿成分、補修成分、オメガ3オイル(共に保湿成分)、ビタミンが配合されているヘアトリートメントオイルなんです。

髪にとって嬉しい成分がたくさん配合されていますよね♡
髪質に関係なく、万人受けするような優秀すぎるオイルなんです!

<使い方♡>
髪をドライヤーで乾かす前、乾かした後、コテを使用する前後に使用するのがおすすめです♡
少量でもけっこう伸びるので多めにつけすぎないように気をつけてくださいね!

モロッカンオイルの驚くべき効果♡

①ダメージケアをしつつ保護の効果

②髪の乾燥も防いでくれます
 髪の乾燥はダメージにつながるので、みなさん髪の悩みの1つでもあると思います。
 乾燥を防いでパサパサにならないのは嬉しいですよね♡

③ヘアカラーやパーマで傷んだ髪のダメージ保護
 女性はヘアカラーが欠かせないと思うので嬉しい効果ですよね。

髪が柔らかくなりツヤもでます。
香りはバニラムスクで癒されますよ♡

モロッカンオイルの人気の秘密は「アルガンオイル」♡

モロッカンオイルを使うとしっとりツヤツヤになるのは「アルガンオイル」配合というところに秘密があったんです!

アルガンオイルとは、モロッコの南西部にのみ生育する、非常に希少なアルガンの木の実から採れる「モロッコのゴールド」と呼ばれる、高級植物油のことなんです。

ダメージケアをしながらツヤを与えてくれます。
浸透性がとっても高いんです。
ビタミンEが豊富でオリーブオイルの2、3倍はあるんです。

ライン使いするのもおすすめ!オイルだけじゃないんです♡

引用:www.amazon.co.jp

モロッカンオイルは手に乗せたときは重めなのですが、つけたときにはさらっと馴染んでくれて
しっとりしてくれます。
ですが、これでも重いかな、と感じる方にはライトタイプがおすすめです♡

オイルもいろんな量があるので、髪の長さや量によって選んでみてくださいね。

他にもシャンプー、コンディショナー、スタイリングクリーム、ヘアマスクがあります。
オイルが気に入った方はぜひぜひライン使いしてみてくださいね♡

みなさん、モロッカンオイルの魅力は伝わりましたでしょうか?♡
使ったことがない人、次のオイルを何にしようか迷っている人はこの機会にぜひ使ってみてくださいね!
とってもおすすめです。