「クラフトビール」に詳しいと、なんだかステキな大人女子じゃない?

GOURMET

通常のビールとは少し違った味わいのクラフトビールは、大人女子の間ではもはや知っておくべき嗜みに♪
クセのあるものから飲みやすいものまで、個性豊かな味わいのクラフトビール。
今回は、オススメのクラフトビールをご紹介します!

大人女子にオススメのクラフトビール①Bird Beer

出典:bairdbeer.com

静岡にあるベアード・ブルーイングで作られるクラフトビール、Bird Beer(ベアードビール)はラベルもおしゃれで美味しいクラフトビール♪

種類ごとに個性ある味わいが楽しめるのが、Bird Beerの大きな特徴。
定番のクラフトビールの他にも季節のクラフトビールが揃い、クラフトビールの奥深さを教えてくれます。

Bird Beer公式ホームページ

大人女子にオススメのクラフトビール②湘南ゴールド

出典:www.sanktgallenbrewery.com

日本でクラフトビール作られ始めた初期から、クラフトビールを作り続けてきたサンクトガーレンは上面発酵製法で作られるエールビールが特徴。
ちなみに通常のビールは、下面発酵製法で作られるラガービールというものなんだとか!

クラフトビール初心者の人でも飲みやすいのが、神奈川県産の幻のオレンジを使った「湘南ゴールド」です。

オレンジの香りが爽やかなクラフトビールで、春夏限定。4月中旬から9月末まで発売されています。
他にも面白いクラフトビールがたくさんあるので、いろいろ試してみるのがおすすめです♪

サンクトガーレン公式ホームページ

大人女子にオススメのクラフトビール③キャプテンクロウエクストラペールエール

出典:www.facebook.com

信州のクラフトビール工房OH!LA!HO BEER(オラホビール)は、ビールの味を競う大会でも数々の受賞歴を持っています。

中でも試してみて欲しいのが、通常の倍以上のホップを贅沢に使った「キャプテンクロウエクストラペールエール」です。

くせになりそうな苦味と、オレンジなどの柑橘系の香りがハーモニーを奏でる一品です♪

OH!LA!HO BEER公式ホームページ

大人女子にオススメのクラフトビール④パンクIPA

お次は、日本ではなく海外・スコットランドから。
スコットランド北東部にある、BREWDOG(ブリュー・ドッグ)のクラフトビールは、スコットランド産のモルトが使われた品質重視のクラフトビールです。

こだわって作られたクラフトビールは、日本でもファンの多い逸品。

中でも創業者ジェームズ・ワット氏が世界トップクラスのIPA(インディアペールエール)を作りたいという願いで開発されたパンクIPAは香り豊か♡

飲んでみる価値大アリのクラフトビールです!

BREWDOG公式ホームページ※英語

大人女子にオススメのクラフトビール⑤ヴァイツェン

出典:www.beerbelly.jp

一次発酵後に樽の中で二次発酵を行うという製法を採用した、リアルエール作りに取り組む箕面ビール。

関西発のクラフトビールとして、女性からも根強い支持を受けています。
大阪西区には直営店BEER BELLY(ビアベリー)もあり、美味しい箕面ビールの魅力を堪能できます♡

中でも箕面ビールでおすすめなのが、飲みやすいヴァイツェンです。
フルーティーな香りが魅力ですよ♪

箕面ビール公式ホームページ

いかがでしたか?クラフトビールと一言で言っても、多様性のある世界。
大人女子でも気軽に入れるクラフトビール専門店も増えているので、クラフトビールにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?