口の中のケアできてる?歯磨きを見直して口内美人を目指す5ステップ

美容のケアは肌だけではありません!口の中だってしっかりとケア♡
「歯の黄ばみや口臭が全く気にならない!」という女性は意外と少ないものです。
ちょっとの工夫で口内美人になれちゃいますよ!

歯磨きケアで口内美人になる方法①ホワイトニング+αの歯磨き剤がオススメ!

lohaco.jp

最近の歯磨き粉はとにかくすごい!
ホワイトニングができる歯磨き粉はたくさん展開されています。

そこで、オススメしたいのがホワイトニングだけではなく+αの付加価値がついたタイプもの♡

こちらの花王のピュオーラ・ナノブライトは菌の塊をオフすることで口臭を爽やかにすることができます。

もちろん、天然由来成分のフィチン酸という光沢剤が配合されているので歯の表面の汚れもナノレベルまで落とすことができます。

白い歯と爽やかな口臭の両方をゲットしましょう!

ピュオーラ 薬用ハミガキ ナノブライト スタンディング 115g [医薬部外品]

¥403

販売サイトをチェック

歯磨きケアで口内美人になる方法②普段の舌の位置から意識改革

普段、自分の舌の位置は①下あご②上前歯の後ろ③上あご、のどの位置にありますか?

舌の位置を意識するだけで口内美容に繋がります。
舌の正しい位置としては②上前歯の後ろが正解!

ただ、①下あごの部分(舌が落ちている)人が多くみられるようです。
舌が落ちてきてしまうと口呼吸に繋がり、結果的に口臭を抑える効果のある唾液の分泌量が減ってしまいます。

口内が雑菌だらけなんて嫌ですよね……。
最悪の場合では歯周病にも繋がるので、舌を前歯の後ろにポジショニングすることを意識的に行ってみるのがいいでしょう♪

歯磨きケアで口内美人になる方法③寝ている間にも歯を綺麗に

寝る前にひと手間加えるだけで、歯が綺麗になれちゃうって素敵ですよね♪
口をくちゅくちゅとゆすぐタイプのものだと、短時間で楽ちん!

ナイトケア用の歯磨き粉もでてきているのでそちらを利用するのもオススメです。
ライオンからはシステマハグキプラス・ナイトケアジェルという商品が販売されています。

いつもの歯磨きを行った後に、こちらで軽くブラッシングをするだけで歯周病予防ができるという魅力的なアイテム。

明日はデートなんて方はナイトケアをしてみてはいかが?♡

歯磨きケアで口内美人になる方法④歯ブラシは歯並びで選ぶ

「歯磨き粉の話ばかりで歯ブラシはなんでもいいの?」と疑問に思った方もいるかもしれませんが、歯ブラシだってとっても大切!

歯並びやどんな口内美人になりたいかで選び分けることが重要です。
隅々まで丁寧に磨いていきたい方は小さく細いものを、歯列全体を効率的に磨きたい方は大きくて幅広いものがいいでしょう。

歯並びが悪いという方は細く小さいもので磨いてあげてください。
ワイドヘッドのものは歯茎に刺激を与えにくいので優秀ですよ♪

奥歯は徹底的に綺麗にしておきたいという方は、タフトもオススメ!

歯磨きケアで口内美人になる方法⑤歯磨き粉はケチらない

最後に、皆さんは歯磨き粉をどのくらいの量で使用していますか?
歯ブラシ全体につけていますか?歯ブラシの先端にちょこっとつけていますか?

利用している歯磨き粉で1回分の利用する量は変わってきますが、最近のホワイトニング+αの歯磨き粉には、さまざまな有効成分が入っているので歯ブラシ全体につける方がいいといわれています。

チューブから1〜2cmを目安にしてみてくださいね♪
口の中は毎日の食事などで日々汚れが溜まりがち……人に見られる肌ばかりではなく、いつも使っている口内だって美容に気を付けたいですよね。口内美人は日々の努力でゲットしましょう!

【関連記事】美人の歯は白いでしょ?基本の歯磨きを押さえて完璧な口内にしよ♡

毎日行う歯磨きですが、本当にしっかりと磨けている人は意外と少ないのかもしれません。毎日...

歯磨き ケア 口内

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる