いつだってあなたの味方。母親が「一番の親友」である4つの理由

LIFESTYLE

あなたは“母親”のことをどう思っていますか?
ただの「お母さん」でしょうか。
しかし、母親はあなたの一番の「親友」でもあるのです。
その理由をご紹介します。

母親が一番の親友である理由:どんな状況でも許してくれる

母親が一番の親友であるべき一番の理由は、それはどんなときでも味方でいてくれること。

母親はあなたがどんなに悪いことをしても、どんな状況下に置かれても、あなたのことを見捨てたりはしません。常に味方になってくれ、許そうとしてくれます。

友達なら心のどこかで求めている見返りも、母親は求めていないんです。無条件であなたを気にかけてくれる存在なんですよ。

仮に母親を友達だとするなら、友人歴は一番長いですよね。彼女はあなたのことをなんだって知っているはず。

相談するときも、誰より的確なアドバイスをしてくれるんです!

母親が一番の親友である理由:メイクを教えてくれる

あなたがメイクに興味を持ったのはなぜでしょう?
多くの人が、母親の影響と答えるのではないでしょうか。

幼い頃に母の口紅をこっそり使ってみるとか、初めてのデートでどうすればいいかわからないときにメイクをしてくれたとか……。

初めてのメイクには、必ず母親の影があったはず。母は、私たちに女としての武器をいつも教えてくれる存在なんです♡

母親が一番の親友である理由:一番身近な恋愛成功者

母親は一番身近な恋愛成功者です。そうでなければあなたは生まれていないかもしれないですよね。

時代が変わって恋愛の手法は違うかもしれないけれど、男女の考えはそんな簡単に変わらないもの。だからこそ、男のこともよく分かっているのが母親です。
人生経験が私たちよりも倍以上だから、出会ってきた男も倍以上。

万が一、恋愛がうまくいってない場合でも、母親は立派な恋愛の講師です。愛する娘に同じ失敗を経験させたいと思う母親はいません。

恋愛の相談を持ちかければ、きっとあなたが幸せになる方法を教えてくれるはず♡

母親が一番の親友である理由:傍にいるだけで花嫁修行ができる

誰にでも、女子力の高い女友達って絶対いますよね。
そういう子とはみんなが友達になりたいと思うし、テクを盗みたいと思うはず。

その子と一緒にいれば、ダイエットの方法もメイクのやり方も詳しくなれるかもしれない。でも、もっと大事なことをたくさん知っているのが母親なんです。

母親との時間をもっと増やせば、あなたの女子力はもっと磨かれるんです♪

最近の男性は、女子力よりも「主婦力」が高い人に対して好意をもつ傾向にあります。
今必要なのは、母親譲りの主婦力なのかもしれません。

何もお手伝いしろというわけではありません。
料理をしている最中に、いろんな相談をしてみてください。喜んで聞いてくれるはずです。
会話しながらお母さんの作る料理を覚えたり、手際の良さを研究しましょう。いざというときに発揮できる主婦力が身に付きますよ。

いかがでしたか?
母親はなんでも聞いてくれて許してくれる存在であると同時に、娘のスキルアップにも貢献してくれる貴重な存在。
こんな完璧な人間関係、友達同士ではなかなか作れません!
だからこそ、母親はあなたの唯一無二の親友でもあるべきなんですよ♡