Thank you MAMA♡今年の母の日にあげたいプレゼント♪

LIFESTYLE

みなさん、母の日はお母さんに何かしてあげていますか?プレゼントを何にするか、かなり悩みますよね。そこで今回は、おすすめの母の日プレゼントをご紹介します!

母の日プレゼント① カーネーション

引用:www.hibiyakadan.com

母の日にカーネーションはかなり定番ですが、もらったら嬉しいと思います。
今年はちょっと違うカーネーションにしてみませんか?

カーネーションはカラーバリエーションが豊富なので、お母さんのイメージに合う色やお母さんの好きな色を選んでみましょう。

写真は、カーネーションとローズのアレンジメント。
暖かみのある色合いが、優しい雰囲気を感じさせますよね♪
お部屋に飾ってもとてもかわいらしいですよね♪

元々あるアレンジメントを選ぶのもいいですが、お花屋さんを訪れて店員さんに相談して作ってもらうのもオリジナルのものができてすてきです。

アレンジメント「アプリコーゼ」

¥10,800

販売サイトをチェック

母の日プレゼント② 旅行

成長するにつれて、お母さんと旅行に行かなくなってしまう人って多いはず。

だからこそ、お母さんと旅行をしてみるのはいかが?
お母さんも大きくなった娘と一緒に旅行に行けるのはきっと嬉しいでしょう。

温泉に行ってゆっくりするのもいいですし、2人で食べ歩きをするのも楽しそう♪

お母さんが行きたいと言っている場所があれば、そこへ。小さいころに家族旅行で行った、思い出の場所なんかもいいですね。

当日まで、行き先を秘密にしておくのもサプライズになっていいかも♪

母の日プレゼント③ スイーツ

引用:item.rakuten.co.jp

甘い物が好きなお母さんには、スイーツをプレゼントしましょう。
普段はなかなか食べられない、お取り寄せスイーツや限定スイーツなんかがいいかも♪

写真は、バラの形のレアチーズケーキ。
見た目も美しくて、まさに母の日ギフトにぴったりですよね!

味はイチゴ・ラズベリー・マンゴー・白桃・ブルーベリーの5種類。
中には生果実も入っているので、食べ応えもあります。

注文すると、メッセージカードとフラワーブーケまで付いてきちゃうんです!

商品は3種類あるので、お好きなものを選んでくださいね。

母の日プレゼント④ 手作り料理

引用:cookpad.com

母の日には、お母さんの為に特別な料理を作ってみましょう。

リンゴやイチゴ、生ハムを使えばカーネーションのような装飾を作ることもできます。
スイーツにはリンゴ・イチゴで作ったカーネーションを、サラダには生ハムで作ったカーネーションを乗せてみるといいかもしれません♪

飾り巻きずしなんかもかわいくて喜ばれると思います。

特別な料理で、いつも頑張っているお母さんのためのちょっとしたパーティーを開いてみるのも楽しくなりそうですね♡

いかがでしたか?年に一度の母の日。プレゼントと共に日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。今回紹介したものを参考にしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。