イケメン=完璧じゃありません♪女が残念に思ってしまう男性とは?

イケメンな彼と付き合えたら、顔を見るたびにニヤけてしまって最高♡と思ったのも束の間……残念なダメ男くんだったことありませんか?
今回は、イケメンなのにどこか残念なダメ男について特集します!

イケメンなのに残念なダメ男① 割り勘するんだ……。

女子は「全額奢れ!」なんて恐ろしいことを言う生き物ではありません(笑)
ただ「端数くらいは、最低限出す努力をしてほしいな」というだけの話。
(もちろん全額奢ってくれると嬉しいものですが!)

私も先日、男女混合の飲み会で10円単位で割り勘をしようとする男性に遭遇して、それには開いた口がふさがりませんでした……。

割り勘がどの程度細かいかも、ダメ男の判断材料になってしまうんです。

イケメンなのに残念なダメ男② 服ダサすぎ!

せっかく顔がイケメンなのに、服装がひどすぎて残念な男性って、意外といるんですよね。
しかも彼らが口を揃えていうのが「母さんが買ってきた」。
これを聞いた途端ドン引きしませんか……!?

いやいや、その服まだ着てるの?ってなりますし、外見気にしようよってなります。
おしゃれに決める必要はありませんが、最低限の見られているという意識を持てない人は、いくらイケメンでもダメ男だと思っちゃいますよね。

イケメンなのに残念なダメ男③ 話し下手

話すのが下手な男性は、彼氏候補からコースアウト!
付き合うとなると顔がイケメンなだけではいけません。

きちんと会話のキャッチボールができていないと、楽しくありませんからね。
顔が良いだけでいいのなら、芸能人や二次元に恋していれば十分♡

話が下手な人とのデートは、時間が経つのが遅いのなんのって……。
女性が時計や携帯を見る回数が多いなら、話し下手な可能性アリ。

イケメンなのに残念なダメ男④地図が読めない

男性って地図を読むのが得意な人が多いと思うのですが、地図を読めない、方向音痴な人はちょっと頼りないですね。
顔がイケメンなだけに、残念というかガッカリ感が大きいです。

でも、イケメンと方向音痴は全く無縁の話。
そんなことばかり言っていると、男性から怒られてしまいます。
ただ、読めないなりに下調べするなどの努力があってもいいのかなと……思うだけなんです、女性的には。

現地に着いて「場所よくわかんないけどさー、美味しそうなお店があって。調べてくれる?」なんてイケメンに言われたら……想像しただけで終わりが見えますよね。(経験談より)
「せっかく顔かっこいのにぃ」と悔しくも残念なダメ男をピックアップしてみました。
イケメンってだけで付いていってしまわぬよう、女性側も気をつけなくてはいけません!

【関連記事】顔だけじゃない!イケメンがモテる本当の理由とは?

あなたは周りのイケメンを見て「ルックスが良いからモテて良いなぁ〜」と、思っていませんか...

イケメン ダメ男 残念

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる