人には相談できない!ちょっと暴力的な彼氏を治すには?

LIFESTYLE

相談したいけど、相談できない。そんな彼氏の暴力に悩んでる女性が最近増えています。
そんな悩める女子のために暴力的な彼を少しでも治す方法4通りをご紹介していきますね!

人には相談できない!ちょっと暴力的な彼氏を治すには① 彼の意見を聞いてみる

喧嘩になるとすぐに手が出てしまう。イライラするとすぐに手が出てしまう。
彼自身も大好きな彼女を傷つけてしまうことに悩んでいるかもしれません。

すぐに相談をするよりも、一度お互い冷静になって、じっくりと話し合いをするとよいでしょう。
きっと彼なりの考えや、彼なりの理由、彼なりの努力がみえてくるとおもいます。
否定はせず、彼の気持ちを全部聞いてみるのも大事なことです。

暴力が強ければ、周りの目があるレストランや、カフェなどで話し合いましょう。 

人には相談できない!ちょっと暴力的な彼氏を治すには② 彼の気持ちを受け止める

少しでも自分の意見が通らないとカっとしてキレてしまい別人になってしまう彼に、悩んでいるという女の子の相談を受けることもあります。

そんな彼の意見を否定することはやめましょう。
何か彼が発言するたび肯定的に返事をしてみるといいですよ。

たとえ彼が間違ったことを言っていても、「そうだよね」とまず肯定し、それから「〜〜私はこう思うな」と後から付け足してみましょう。

肯定されてから意見をいうだけで彼も気持ちを受け入れてもらったと安心するでしょう。
すぐにカっとなったり、暴力的な行為が減るとおもいますよ。

人には相談できない!ちょっと暴力的な彼氏を治すには③ 優しさで包む

やはり暴力に走ってしまう人は少し精神的に幼いことも。
あなたに甘えたいがために暴力に走ってしまう人もいます。

そんなときはあなたの優しさで彼を癒してあげてくださいね♡

暴力されて辛いかもしれませんが、「あなたも辛いよね」と抱きしめてあげましょう。
彼の心のさみしさ、幼さ、が大好きな彼女に肯定され包まれることにより症状が改善することもありますよ♡
ただ、すごくひどい暴力の場合は、すぐに相談しましょうね。

人には相談できない!ちょっと暴力的な彼氏を治すには④ 病院へ一緒に行く

いくら大好きな彼とはいえ、暴力をうけつづけると体も心もボロボロになってしまいます。
一度専門の病院へ行き、相談することをお勧めします。

きっとあなたが説明すれば彼もわかってくれることでしょう。
一緒に病院へいき、専門の先生のもとで治療するのが一番いい方法ですね。

DVをそのまま放っておくとあなたも彼の心も体もボロボロになってしまうので、そんな事が起こる前に専門家に相談しましょう。

暴力的な彼を治す方法4つの紹介でした。いかがでしたでしょうか?
よっぽどひどい暴力の場合は、すぐに誰かに相談するようにしましょう。
なにかがあってからでは、遅いですよ。