男性が内向的な女性に惹かれる理由!魅力ポイントをチェック

「男性に対して積極的になれない」とお悩みのみなさん!
悩む必要は全くありませんよ♪
むしろ、あなたの内向的な部分を魅力だと感じてくれる男性がいるのですから♡

目次

男性が内向的な女性に惹かれる理由①内向的な女性は、SNSに執着していない

活発な女性ほど、SNSの利用率は高いですよね。

写真を撮る機会も多いですし、見せたい!という気持ちもあります♪
SNSに写真を載せたいと思うタイプの彼女は、当然彼氏とのデート写真も公開したがります。

SNSに対して抵抗のない男性も多いですが、女性よりはSNSに対する執着心がないのは確か。
内向的な女性にもSNSへの執着が少ない人が多いため、男性はそれに付き合う必要がないと考えており、好感なのかもしれません♡

男性が内向的な女性に惹かれる理由②自立しているように見える

内向的な人がすべて自立しているとは限らないのですが、第一印象で落ち着いていると、大人っぽく見え、自立しているという印象が残るようです。

男性は彼女を守りたいと思う一方で、自立している女性に惹かれる傾向があります。
それはマザコンという意識がどこかにあるからかもしれませんね……(笑)

また、外交的な女性よりもわがままを言わなかったり、困らせないというのも内向的な女性の魅力になります♡

男性が内向的な女性に惹かれる理由③活発性を求められない

外交的な女性は積極的に活動するので、彼氏もそれと同じくらい動ける人じゃないと物足りないと感じてしまうようです。

もともと運動が大好きな男性ならノリノリで付き合うでしょうが、そうではない男性はうんざりしているかもしれません。

内向的な人なら、もしカラダを動かしたいなと感じても相手がノリ気ではなければ、相手を気遣って「また今度にしよう」という一言が出てくるもの。

ときには静かに図書館デートしたり、おうちで映画を見ることだって得意ですよね♪

男性が内向的な女性に惹かれる理由④彼氏にしか見せない一面がある

内向的な人の一番の魅力はこれかもしれません!

仲良くならないと見ることのできない一面を見る……。
これってとても貴重で、嬉しいことなんです♡

簡単には心を開かず、本当の自分を見せないこと自体が魅力になる。
それを知りたいと男性に思わせることができるなんて、すごい武器です!
追いかけたい男性は、内向的なあなたに惹かれるはず♪

男性が内向的な女性に惹かれる理由⑤彼に自信を持たせることができる

特別なテクニックを使っているわけではないのだけれど、内向的な彼女は彼氏に対して、男性としての自信を持たせることが得意なようです。

簡単に心を開かないということは、信頼している人にしか頼らないというところに繋がっていきます。

男性は女性に頼られることが大好き♡
「俺のことをこんなにも頼りにしてくれているんだ!カッコイイところを見せなきゃ!」と自然と自信がついてしまうんです。
内向的な彼女は、半ば「あげまん」のような印象ではないですか?
男性に寄り添うことのできる素敵な女性……あなたに惹かれる理由がわかります♡

【関連記事】モテる女がやっているヒミツの「かけひき術」♡男心をかき乱す?

男性と付き合っていくには、若さだけではない“駆け引き”も重要!本能のままに行動するのは素...

内向的 惹かれる 理由

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる