話題の「スカルプシュアー」!痩身効果を調べてみました

「切らない脂肪吸引」といわれ、話題が徐々に集まっているスカルプシュアーをご存じですか?
今回はスカルプシュアーの気になる実力や痩身効果についてお伝えします♪

この記事の監修

湘南美容外科 福島院 院長 Dr. 金 児美

楽して痩身効果が得られる方法はないの?

なかなかダイエットは続かないし、かといって体にメスを入れるような方法には抵抗が……痛みのない痩身方法があれば良いのに、と願う方は少なくないはずです。

そんなお悩みの方におすすめなのが「スカルプシュアー」という施術方法です。

脂肪吸引では脂肪細胞を吸引しますが、スカルプシュアーは脂肪細胞を溶かすことで、同じような効果を期待できるのです♪

痩身効果が期待できる!話題沸騰中のスカルプシュアーとは?

スカルプシュアーは、アメリカ食品衛生局の認可を受けた脂肪溶解レーザー機器です。

体外式のため、体を一切傷つけることなく脂肪細胞に働きかけて脂肪を溶かすことができるんです。
傷跡も残らず、もちろん痛みもないため人気があります。

またスカルプシュアーは、脂肪吸引で懸念されていた血管の損傷や内出血のような心配も不要なため、安全レベルも格段に上です。

痩身効果が期待できる!スカルプシュアー治療を受けるには?

スカルプシュアーはアメリカの病院では多く取り入れられていますが、日本においても最近は様々な病院やクリニックで採用されており、取扱数は徐々に増えてきています。

医師とカウンセリングを行ったあとに、その日の内にすぐ治療ができる手軽さも人気ですね。

最初の数分は若干チクチクとする痛みのような感覚があるかもしれませんが、我慢できないほどの痛みは報告されていません。

1回の治療で20%程度の脂肪を溶解することができるため、仕上がりイメージによって、何度か治療を継続するのも一つの手です。

痩身効果が期待できる!スカルプシュアーのデメリット

スカルプシュアーが脂肪吸引と比較して劣るところは、視覚的な実感の時間差です。

スカルプシュアーは脂肪細胞が消えてから、実際に脂肪量が減るまでに少し時間がかかるため、効果が実感できるまでに1~2か月かかることがあります。

また治療費用も1回で50,000円以上することが一般的なので、なかなか気軽に受けることができないかもしれません。

しかし、その他には重大な副作用やリスク報告はなされていないため、比較的安全性の高い信頼できる方法だといえそうです♪
スカルプシュアーは、他の痩身方法に比べると少し費用がかかってしまいます。
けれど、どうしてもメスを入れたくないという場合には、スカルプシュアーはとても良い選択になるはずですよ!

【関連記事】BNLS注射は二の腕にも効果的?1回でも細くなるの?

部分痩せに効果的な治療法「BNLS注射」についてご紹介します。BNLS注射は1回でも部分痩せ効果...

スカルプシュアー 痩身 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる