筧美和子ちゃんがお手本!理想のトレンド肌はマシュマロよりもふんわりなめらか♡なホイップ肌!

BEAUTY

夏です。1年でもっとも化粧化粧くずれが気になる季節がやってきましたね…!
夏は好きだけど、メイクが崩れるのがホントにイヤ!という方も多いのではないでしょうか?
でも本当は、そのメイク崩れ、ファンデの厚塗りが原因かもしれませんよ…!!

重ねる!重ねる!くずれる…

メイクって基本的に、濃くすることはすぐにできても、濃くしたメイクを薄くすることってなかなかできない。
ベースメイクも同じで、昔はパウダー(お粉)だけだったのに、パウダーファンデ、リキッドファンデ、コンシーラー…なんて、どんどん使うアイテムが増えてませんか?

厚く塗れば塗るほど、メイクは崩れやすくなる。でも、少しでも肌をキレイに見せたい!そんな願いを叶える最旬トレンド肌が『ホイップ肌』です♪

ホイップ肌=マシュマロよりなめらかなふわふわ肌♡

引用:twitter.com

“マシュマロ肌はよく聞くけど、ホイップ肌…??”
ホイップ肌とは、マシュマロよりもふんふわ&なめらかなお肌のこと。
芸能人でいうと、筧美和子ちゃんがお手本です!
イメージ的には、血色が透けて見えるくらいの、透明感のあるお肌♡
赤ちゃんみたいなナチュラルで柔らかいお肌が、今ブームなんです♪

うすーくうすーくのばす!

メイクを重ねること=厚塗りの原因、と思われやすいですが、実は、重ねる行為そのものではなく、重ね方がとっても重要!
使うアイテム数は同じでも、塗り方ひとつ変えるだけで、肌の印象って大きく変わるんです!

理想の塗り方は、下地をうすーく伸ばし、リキッドファンもうすーくのばし、どうしても気になる部分にだけコンシーラーをON!
そして、うすーくお粉をブラシでふわっとのせる。これだけ!
ちょっと足りない!くらいでガマンしましょう。

物足りないと思ったら、鏡から一歩はなれてみて♪

ただ、ファンデの量を減らすと、どうしても以前よりも肌のアラが目立つような気がしちゃいますよね。
そんなときは、鏡から一歩はなれて、もっと遠くから自分を見てみて!
あれ?なんだか意外と大丈夫そう…?

そう、本人が気にしているほどには、肌のアラって意外と目立たないもの。
むしろ、隠そうと厚塗りすればするほど、老け顔に見えるものですよ!
夜や暗い場所なら、濃いメイクでもOKですが、夏の太陽の下では、厚塗りって、残念ながらホントに冴えない…。厚塗りを卒業して、ホイップ肌にシフトしなきゃ♡

肌がきれいに見えて、メイク崩れもしにくい、トレンド感も出る…と、いいことだらけのホイップ肌♡
この夏は勇気を出して、血色が透けて見えるくらいのホイップ肌で、新しい自分にトライしてみて♪