ネガティブツイートはもうおしまい♪SNS依存系女子のNG行動

LIFESTYLE

SNSは、離れていてもみんなの近況を知ることができてとっても楽しいツールですよね!
でも使い方を間違えると、周りの人をドン引きさせてしまう原因にも…
Twitter(ツイッター)でドン引きされる、NGな呟きなどを集めてみました!

Twitterでドン引きされるつぶやき①ネガティブなツイートばかりする

誰でもネガティヴな気持ちになったり落ち込んだりしたりすることは当然ありますが、毎回Twitter(ツイッター)で報告していると、周りの人まで暗い気持ちに…。

対面のときに明るく振舞っても、そのつぶやきのせいで、すでにあなたの印象が暗い子になってしまっている、なんてこともあります!

ネガティブなことは、声に出すより文字に起こせとよく言いますが、自分の手帳やケータイのメモなどにためてスッキリしましょう♪

Twitterでドン引きされるつぶやき②他人の悪口をツイートする

他人の悪口をTwitter(ツイッター)でつぶやくのは、NG!
誰もいい気分になりません、絶対にやめましょう。

友人や周囲の人の悪口をつぶやくことはさすがに少ないですが、通りがかりの人や電車内で出会った人の悪口もやめましょう!
相手が悪くても、悪口をSNSで拡散してしまったらあなたも同等です。

家族や親友にだけこっそりと話して、鬱憤を晴らしましょう♪

Twitterでドン引きされるつぶやき③自撮りを貼ってツイートする

どんな内容にも、自撮りを貼ってTwitter(ツイッター)でつぶやくのは、やめましょう。

文章となんの脈略もない自撮り写真を載せると、周囲の人に「この子は自分のことが大好きなんだな」と引かれてしまいます……。

こういうつぶやきをしがちな人に多いのが、毎回同じような角度から撮っている&同じような加工を施している人。
可愛い自撮りが取れたら大切な人だけに、LINEやメッセージでおくりましょう♡

Twitterでドン引きされるつぶやき④リツイートばかり

自分の興味関心ある分野の、Twitter(ツイッター)のつぶやきは全てリツイート!
そういう人は、フォロワー達に少しうんざりされている可能性があります。

自分のタイムラインを、自分の知り合いの近況や、好きな世界観で埋めたいのはみんな同じ。
自分の趣味を押し付けるつもりはなくても、過度なリツイートは控えましょう。

その代わりにお気に入り登録したり、趣味用のアカウントを別でつくるのもおすすめですよ◎

悪気はなくてもちょっとしたつぶやきが、周囲の人に不快感を与えている可能性があります。
自分がTwitter(ツイッター)を利用していて「嫌だな…」と思ったことを振り返り、自分も同じことをしていないか確認してみましょう!