おしゃれガールの驚愕買い物テク♡お得な新サービスはとことん駆使!

提供:NTT ドコモ
お買い物中毒のみなさん、もう後悔ばかりのお買い物は終わりにしましょう。
「勢いで買っちゃったけど、やっぱりいらなかったかも」そんな風に思ってしまうお買い物は、無駄遣いをしているのと一緒!
本当におしゃれな人は、お買い物だって上手にしているんです♡
そこで今回は、絶対に後悔しないお買い物テクを伝授♪

おしゃれガールは、お買い物前に定番コーデを選出♪

weheartit.com

お買い物に行くと決めた時に、まず一番初めにすることは「定番コーデを選出すること」です。

普段良く着ている定番のお洋服をクローゼットから出して、コーディネートを組んでみましょう◎
そうすることで、「このスカートに合わせるトップスがないな」「こんなシューズがあったら何にでも合いそう」など、今本当に必要なアイテムは何かが見えてきます。

「ちょっとめんどくさいな」という方は、毎日家を出る前にその日のコーディネートを撮り溜めておくのも良いですね♪

ランチはクーポンをうまく利用して、お財布にも美味しく♡

weheartit.com

お買い物をしている時って、たくさんのアイテム見ていくうちに金銭感覚が麻痺してしまいがち。
結果的に、予算を決めていてもついついオーバーしてしまうんです。

そのため「欲しい」と思ったらすぐ買うのではなく、間にランチやティータイムなどの時間を設けて、もう一度本当に欲しい物なのかどうかを考え直しましょう◎

ここで、ワンポイントアドバイス♪
ランチやカフェでも、グルメサイト等のクーポンを利用して出費は最小限に……!!
あとでお買い物を思う存分楽しむためにも、抑えられる部分はとことん抑えましょう。

帰宅前のコンビニではポイントカードを駆使☆

weheartit.com

お買い物をたっぷり楽しんで、さぁ帰宅♪と思っていても「いっぱい歩いたから甘い物が食べたいな」「お風呂上がりのデザートが欲しい」などの理由で、大体の人がおうちに帰るまでの道のりでコンビニに立ち寄りますよね。

でも、お買い物上手な女子はおいしいものを買って終わりじゃない!
毎日立ち寄るコンビニではポイントカードを作って、レジで毎回提示。いつの間にか貯まっているポイントを確認するのが、この上なく嬉しいんです。

ちなみに今一番おすすめなコンビニスイーツは、ローソンの「プレミアムチョコロールケーキ」。165円であの味を堪能できるなんて……♡コスパも良すぎです。

もちろんローソンでは、Pontaカードを駆使☆
しかもこのPontaカード、最近「dポイント」とも相互交換できるようになり、ますますお得になったんだとか♡

貯める♪使える♪お得な「dポイント」って?

「ところで、dポイントってなに?」と思っている方もいると思うので、ちょっとだけご紹介♡

dポイントは、これまで「ドコモポイント」として存在していたもの。
ですが、12月1日から様々な面で使いやすくパワーアップ!docomoではない人も使えるキャリアフリーで、共通ポイントとして生まれ変わったんです♪

dポイントを貯める・使えるカードは、全部で3種類。
▶︎dポイントカード
(ポイントカード機能あり/クレジット機能なし/年会費無料)
▶︎dカード
(ポイントカード・クレジット・電子マネー機能/年会費初年度無料)
▶︎dカード GOLD
(ポイントカード・クレジット・電子マネー機能/年会費10,000円(税抜))

dポイントのおすすめポイントは、「ローソン」や「マクドナルド(※1)」でも使えるということ♡
頻繁に足を運ぶ場所だからこそ、嬉しいですよね♪
③コマ目でもご紹介したように、dポイントとPontaポイントは相互交換ができるようになったので、より使いやすくなりました。(※2)
今なら、毎月ローソンで15,000円(税抜)分お買い物をすると仮定して、1年で9,000円相当もお得なんだとか。(※3)(※4)

ポイント還元率も高いなんて、お得好き女子には嬉しいことだらけ。
そしてもうひとつ必見なのが、dショッピングなどの支払いにも使うことができるということ。お水やお米などの日用品を、「気づいたら貯まっていたポイント」で買うことができるんです。
お買い物上手になると、自然と節約術が身につきます♡浮いたお金で欲しかったあのお洋服も買えちゃうかも!

(※1)東京都内約100店舗<順次拡大予定>
(※2)別途、手数料が250ポイントかかります
(※3)dカード GOLDで決済の想定
(※4)2016/3/31までは、iDの決済なら2%ポイント付与(エントリーが必要)

※街のお店(dポイント加盟店)でのポイント利用には、「dポイントカード」利用者の登録が必要です。

dカードの詳細はこちら♪

お昼ご飯に夕飯、お買い物ってなにかしら毎日しているもの。
だからこそ、お得にお買い物ができるように工夫していかなくっちゃ♪
お買い物上手になるコツは、自分なりのルールを決めてお買い物を楽しむこと♡

dポイント dカード 買い物テク テクニック おしゃれ お得 NTT

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる