意外なものまで?マリリン・モンローが愛用していた秘密のアイテム♡

永遠の憧れ♡セクシーすぎるセックスシンボル「マリリン・モンロー」。
若くして死去してしまったこともあり、マリリン・モンローの私生活は謎に包まれた部分も多くあります♡
そんなミステリアスな彼女が、愛用していたアイテムって気になりますよね?リサーチしてみました♪

マリリン・モンローの愛用アイテム♡①ヴァセリン

えっ、あのマリリン・モンローが!?と思うかもしれませんが、実はヴァセリンを愛用していたんです♡
なんだか庶民的で親近感がわきますよね。

マリリン・モンローはとっても乾燥肌だったそう。
冬場に唇や、ハンドクリームとして使うだけじゃんなく…顔や、全身のボディケアに使っていたみたいです。
また、ベースメイクの下地としてヴァセリンを塗ってから、メイクをしていたんだとか。

ツヤツヤとした綺麗な肌のイメージのマリリン・モンロー。乾燥肌なところなんて、ちっとも見せませんでしたよね!
乾燥肌の人は真似してみる価値ありです♡

マリリン・モンローの愛用アイテム♡②CHANEL(シャネル)のNo.5

www.cinematoday.jp

CHANEL(シャネル)のNo.5の香水といえば…思い浮かぶのは、マリリン・モンロー!

マリリン・モンローが記者に「何を着て寝ますか?」という質問をされた時に、「シャネルNo.5を5滴」と答えたのは有名な話♡
これは”着る”という意味の"wear"と、”まとう”という意味の”wear"をかけて答えた、ユーモアセンスの溢れる答えなんです。

また夜寝る前に香水をシュッと吹きかけることは、メリットだらけなんです!
香水はたくさんの香料が混ぜ合わせて作られており、その一つ一つには、リラックスできるアロマ効果があります。
あなたも、マリリン・モンローを真似てCHANELのNo.5や、お気に入りの香水の香りに包まれて眠るといいかも◎

他にも、「部屋に居る時は、どんなものを身につけてますか?」という質問に、”on”とかけて「つけているのはラジオだけ」と答えたそう♡言葉遊びが上手で、知的な一面が伺えますね。

マリリン・モンローの愛用アイテム♡③リーバイスの701ジーンズ

lazyboy-miyazaki.com

マリリン・モンローというと、ふわふわのワンピースや、ミニ丈のドレスのイメージがあります。
だけど実はリーバイスの701のジーンズを愛用していました♪

この701のジーンズは、リーバイスで初めて女性用に作られたジーンズ!
マリリン・モンローが流行ファッションの最先端にいたことが、分りますよね♡
2015年8月には、701の復刻版としてリーバイスから「LOT 700」が発売されました。

もし当時のマリリン・モンローがジーンズを愛用していなかったら…ここまで早く女性の間で、浸透しなかったかも?

マリリン・モンローの愛用アイテム♡④MARVIN(マーヴィン)の腕時計

www.gressive.jp

日本ではちょっとマイナーな腕時計ブランド「MARVIN(マーヴィン)」。
1850年にスイスで生まれた、知る人ぞ知る老舗の腕時計ブランドです。
マリリン・モンローだけじゃなく、あの革命家のチェ・ゲバラも愛用していたことで有名です!

華やかで煌びやかな、ドレスや衣装を身にまとっていたマリリン・モンローですが、意外とアクセサリーはシンプルなものを付けています。
小粒のジュエリーがひとつだけ付いたチョーカーだったり、ピアスだったり。

そんなマリリン・モンローが愛用していたMARVIN(マーヴィン)の腕時計。
どんなデザインを愛用していたかは不明なのですが…MARVIN(マーヴィン)はミステリアスなブランドとして有名なんです!

全デザイン、8の文字版だけ赤くなっており、その秘密は創業188年を迎える2038年に公表されるとのこと。
そんなミステリアスなデザインも、マリリン・モンローはお気に入りだったのではないでしょうか♪
愛用アイテムを真似っこしてみれば、あなたもマリリン・モンローに近づけちゃうかも?♡
セクシーな色気だけじゃない、チャーミングで素直だったマリリン・モンロー。
現代にも通じる可愛さがありますよね♪

マリリン・モンロー 愛用 アイテム 愛用品

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大川由梨

エンタメが大好き!♡女の子が役立つ情報を発信できるよう、ライターとして活動しています。
From.T…

>もっとみる