世界で活躍している♡日本人モデル&女優って?

LIFESTYLE

日本より先に、世界で活躍♡
朝ドラでの演技と美しいルックスで今話題を呼んでいるディーン・フジオカさんのように、世界を股に掛ける日本人の女優さんやモデルさんがたくさんいます。
日本での知名度はそこまで高くなくとも、ハリウッドやパリコレなど世界で活躍する女優さんやモデルさんをご紹介します☆

世界で活躍する日本人① モデル・松岡モナさん

今、各方面から注目を集めている、松岡モナさんをご存知ですか?

なんと、若干15歳でミラノコレクションデビューを果たしている、驚異の経歴の持ち主なんです!

松岡モナさんは現在18歳。
日本人とアメリカ人のハーフなのですが、日本での活躍よりも、海外での活躍のほうが目立っており、世界中から注目されているモデルの一人。

なんと、モデルのInstagramフォロワーランキングでは10位と言うから驚きです!

松岡モナさん 公式instagram

世界で活躍する日本人② モデル・CHIHARUさん

松岡モナさんに続き、CHIHARUさんもパリコレで活躍する、日本を代表するモデルの一人。

2012年にパリコレデビューを果たしたCHIHARUさんは、身長177cm・股下86cmのスタイルとエキゾチックな顔つきが注目を浴びる、アジアンムード漂うモデルさんです。

長年高身長で悩んでいたものの、モデル事務所にスカウトされたことがきっかけで、一気に世界が広がったCHIHARUさん。

なんと、全世界各国のスーパーモデルを格付けするランキングで22位を獲得した経歴を持っています。

CHIHARUさん 公式instagram

世界で活躍する日本人③ モデル・女優・福島リラさん

「あれ!?どこかで見たことある……。」なんて思った人も多いかもしれません。

福島リラさんは、2013年公開のハリウッド映画『ウルヴァリン: SAMURAI』でヒュー・ジャックマンの相手役に抜擢された、世界に名を広める女優の中の一人。

2014年にはドルチェ・アンド・ガッバーナのCMキャンペーンで注目され、海外ブランドの広告や雑誌で活躍しているんです。

日本でも大河ドラマに出演した経歴もお持ちなので、ご存知の方も多いかもしれません。
しかし現在でも、日本よりも海外を拠点にモデルや女優業をこなす、まさに世界を股に掛ける日本人なんです♡

福島リラさん 公式instagram

世界で活躍する日本人④ モデル・TAOさん

21歳の時にパリへ移り住み、単身で売り込みをスタートさせ、勝ち取ったのがパリコレモデルの座。

そんなTAOさんは、2016年『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』に出演が決まっている注目の女優さんです♡

モデルとして活躍している最中にイメチェンしたヘアカットが、TAOヘアーと呼ばれ大ブームになったこともある、トレンドセッターです。

TAOさん 公式instagram

世界で活躍する日本人⑤ 女優・森尚子さん

引用:www.bustle.com

森尚子さんは、敢えて日本ではなく、イギリスで活躍する女優として今注目が集まっています。

日本人訛りのない英語と、綺麗な日本語が喋れる数少ない女優の中の一人。

17歳でミュージカル『ミス・サイゴン』でデビューを果たした以降、2015年に公開されたハリウッド映画『エベレスト3D』で唯一の日本人女性登山家を演じて話題になりました。

日本人としてのアイデンティティーを大切にしつつも、人種の壁を超えた存在を目指していると語る森尚子さんは、個性派女優としての今後の活躍が期待されています♡

世界で活躍する日本人⑥ 女優・祐真キキさん

世界で大人気だったTVドラマ『HEROES』の新シリーズ『HEROES REBORN』で一躍話題になった女優が、日本人である祐真キキさんです。

語学留学・バックパッカーなどを経て女優になったという、壮絶な経歴の持ち主です。
女版ディーンフジオカとの呼び声も高い祐真キキさんですが、その女優業に掛ける心意気がスゴいんです!

アクションをこなす役柄の多い彼女は、常に体当たりの演技を本気でこなしています。
「日本人だから」「女性だから」と、こうした言い訳を一切せず、常に女優として前進する姿勢に、世界中から称賛の声が集まっています。

祐真キキさん 公式instagram