ハロー新しい私!マンネリしない「オフィスカジュアル」の作り方♪

FASHION

毎日出勤していると、だんだん服装も同じようなコーディネートになってきてしまいますよね。
そこをひと工夫して、日頃の出勤でオシャレすることができれば気分も変わってくるはず♪
そこで今回は、とってもオシャレなオフィスカジュアルコーデをご紹介していきたいと思います!

マンネリしないオフィスカジュアルコーデ① 小物で変化をつける!

引用:wear.jp

スキッパーブラウスとシンプルなパンツを合わせたオフィスコーデ♪

寒くなってきたらカーディガンをプラスしたり、長袖の厚手ブラウスに変えれば、これからの季節も存分に楽しめるコーディネートがつくれます。

スカーフをバッグに付け、小さなところにオシャレ度をプラス!
オフィスカジュアルでも2016年らしさを出すことができます♡

マンネリしないオフィスカジュアルコーデ② 足元で差をつけて。

引用:wear.jp

ボリュームスカートと、とろみ感のあるシャツが可愛いオフィスコーデ。

シンプルな形のシャツは、どんなコーディネートにも合わせやすいので一枚はもっておきたいマストアイテムです。

また、シルバーのパンプスで遊び心をプラスしているところも、オシャレポイントですよね♪

マンネリしないオフィスカジュアルコーデ③ スーツ風セットアップが使える♡

引用:wear.jp

かっこよくまとめたいときは、スーツ風のセットアップを選んでみては?

髪をまとめたかっちりとしたコーディネートは、大人の女性らしさが感じられるはず♪

仕事モードでもオシャレを楽しんでみてくださいね♡

マンネリしないオフィスカジュアルコーデ④ 色合いにも気をつけよう♪

引用:wear.jp

エレガントな雰囲気のあるオフィスカジュアルコーデ。
靴とバッグの色を同じにすることで統一感が増します♪

ボーダーのカーディガンを肩から下げるところもオシャレポイント!

カーディガンがあるのとないのでは、コーディネートのオシャレ度が全然変わってきますよね♡

引用:wear.jp

カーキは落ち着いていて大人っぽい印象にしてくれるカラー。

ワンピースは、コーディネートを考えている時間がない忙しい朝にぴったりなんです♪
これ一枚で女性らしさを漂わせてくれます。

バッグや靴はブラックカラーのものと合わせてもかわいいですよ♡

引用:wear.jp

モノトーンでまとめられた落ち着きのあるオフィスカジュアルコーデ。

シンプルだけどパールネックレスやバッグに付けられたスカーフが、オシャレ度をアップしてくれています♪

カーディガンはあえて袖を通さずに羽織ることで女性らしさを演出できます♡

あんまり派手な服装はできなくても、スカーフやカーディガン、アクセサリーなど、ちょっとした工夫をすればOK。
オフィスカジュアルをオシャレを楽しむことができるんです。
ご紹介したコーディネートを参考にして、職場の人に「いつもオシャレだよね」と言われちゃってくださいね♪