ただの流行で終わらない!「靴下コーデ」はこんなに可愛くてあったかい♡

FASHION

昨年辺りから流行中の靴下を使ったコーディネート。
その人気ぶりは、もはや流行というより定番化しつつあります。
更には足元も温めてくれ、冷え性さんも安心♡
そんな一石二鳥な靴下コーデ4選!

高橋 未来
高橋 未来
2015.01.05

靴下コーデ① 白ソックスを、大人っぽくスタイリング

出典:ronherman.jp

白ソックスと言うと、子供っぽいイメージが先行されがちですがスタイリング次第ではこんなに大人っぽく♡

オーバーサイズ気味のシャツ×タイトスカートで女性の色気を演出しつつ、足元でうまくハズしています。
発色の綺麗なポインテッドトゥのヒールパンプスと白ソックスの相性は抜群。

お洒落な彼とのデートにもってこいのコーディネートです♡

靴下コーデ② ポイントは、靴が浮かないための黒ソックス♡

出典:style-cruise.jp

全体的に落ち着いた雰囲気のコーディネートですが、靴だけはゴツめのエナメルブーツがセレクトされています。

靴下がないと、靴だけが目立ってしまいコーデのバランスが取れませんが、靴下のおかげでうまくコーデに馴染んでいます♡

また、そのおかげでこの靴の良さが引き立ち、コーデの良いハズし役になっているんです。

ちょっと靴だけ浮くかな〜…という時は、同色の靴下をプラスすると解決するかも☆

靴下コーデ③ 靴下は、色味の調整役にもってこい!

出典:www.whowhatwear.com

赤がポイントになっているボーダーニットが主役のコーディネート。

その赤を際立たせるため、他は至ってシンプルにまとめてありますが、それだとニットにばかり目が行き足元が寂しい印象。

そんな時の救世主が、同じ赤の靴下です!

ニットの赤ばかりが目立っていましたが、靴下にも赤を取り入れることでとてもバランスがとれています。
これは今すぐ真似できるテクニック♡

靴下コーデ④ やっぱりショーパン×ニーハイソックスは鉄板!

出典:www.whowhatwear.com

いつの時代も男子人気No.1なのは、ショートパンツ×ニーハイソックスの組み合わせ。

ただ、このコーデは女子としても見逃せないお洒落ポイントがてんこ盛り♡

シャツのポップなイラストはお洒落上級者ならではなセレクト。
ソックスが黒ではなく、深いグリーンというところもお洒落ですね。ボルドーのバッグがばっちりマッチしています。

冬にショートパンツを履くなら、ニーハイソックスをセットでコーディネートしましょう♡

靴下は、可愛さと防寒を一気に叶えてくれる優れもの♡
まだ靴下コーデにチャレンジしてないあなたは、今すぐコーディネートに靴下を取り入れてみましょう!
きっと、虜になってしまうはず♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。