初対面でも好感度100%♡春のちょい知的コーデ

FASHION

春は「はじめまして」が多い出会いの季節でもあります。もうすぐ新年度も始まりますね。
初対面の人に会う時に、気になるのが第一印象ですが……ちょい知的女子コーデで、好感をいただきましょう。
春のちょい知的女子コーデをお届けします♪

春の“ちょい”知的コーデ:定番『シャツ』は"オーバーサイズ"で着崩す

出典:wear.jp

「知的」と聞いて、すぐ思い浮かぶお洋服は『シャツ』ですよね。
まずは、シャツを取り入れた、“ちょい”知的コーデをお届けします♪

シャツは、ビジネスシーンでも着られるくらい、きちんとした印象を与えます。
なので、ちょい知的コーデは、少し着崩してみると◎

画像のコーディネートのように、ゆとりのあるシャツを選べば、簡単に着崩すことができます♪
ゆとりのあるシャツは、タイトスカートを合わせれば、“縦ライン”が強調され、スタイルアップが狙えます。

出典:wear.jp

一方こちらは、トレンドボトムスの、ワイドパンツと合わせたコーディネート。

ゆとりのあるシャツ×ワイドパンツと、ゆったりとしたコーデですね。

ですが、こちらも、シャツにストライプ柄を選び、“縦ライン”を強調したことで、計算済みの“ちょい”知的コーデに、仕上がっています。

旬アウター、「デニムジャケット」を合わせるのもおすすめです♡

デニムジャケットが上手く着こなせない人は、オーバーサイズを選んでみると◎
着こなしが難しいお洋服は、ワンサイズ大きいものを選んでみると、メリハリが出せて、合わせやすくなることが多いです。

画像のコーディネートのように、デニムパンツを合わせて、ワントーンでまとめたコーデも、オーバーサイズのデニジャケで、アクセントをつけてみて♪

気取りすぎないシャツコーデの出来上がりです!

春の“ちょい”知的コーデ:『ベージュ』を投入すれば洗練度アップ

出典:wear.jp

大人カラー『ベージュ』も、“ちょい”知的コーデには、欠かせません。

画像のコーディネートを見ても、ベージュのトップスを一点投入しただけで、洗練されたコーディネートに仕上がっていますよね。

ベージュはお洋服によっては、上品過ぎてしまいます。
ですが、こちらのトップスのように、肩落ちのルーズなシルエットのものなど、少しゆとりのあるデザインのものを選べば問題ありません!

出典:wear.jp

ベージュの小物で、ワンアクセント付けるのも、さり気なくて◎

画像のコーディネートのように、カジュアルカラーのカーキのコートを合わせても、ベージュのバッグと、パンプスが目を引きますね。

ベージュで引き算をした、洗練度の高いコーデです♪

春の“ちょい”知的コーデ『チェック柄』は"甘さを抑えて上品に"仕上げる

制服のイメージも強い『チェック柄』。
デザインによっては、甘さが強くなってしまうことがあります。

ギンガムチェックや、甘いカラーのチェック柄のお洋服は、甘さを抑えて、上品に仕上げましょう!

画像のコーディネートは、先ほど登場した「ベージュ」が、またまた活躍しています。

ミニ丈の赤チェック柄のスカートは、甘さが強いですが、大人カラー「ベージュ」を合わせたことで、甘さが中和され……甘めの“ちょい”知的コーデに近づきました♡

出典:wear.jp

こちらは、チェック柄ワンピースを主役にした、ワントーンでまとめたコーディネート。

同系色でまとめたことで、落ち着いた印象を与えます。

さらに、足元はフラットシューズを合わせたことで、クラシカル感が出るので、甘さも中和されていて、上品なコーデですね♡

春の“ちょい”知的コーデ:『Vネック&パール』で"相乗効果"を生み出す

出典:wear.jp

『Vネック』を嫌いな人って多いですよね。
そんな人におすすめなのが、才色兼備を作る『パール』と合わせて、“相乗効果”を
使った着こなしです。

カジュアルなVネックですが、首元が広く開くので、“ぬけ感”も作りやすいです。
また、チラッと見える鎖骨は、色っぽく、女性らしいコーデを作りやすいお洋服でもあります♡

一方『パール』のアクセサリーは、“上品過ぎて苦手……”という人も居ますよね。

カジュアルなVネックに、パールネックレスを合わせることで、Vネックは上品に、さらに鎖骨も綺麗に見せることができます。
また、パールネックレスは、カジュアルダウンさせたことで、上品さも中和され、親しみやすいアクセサリーになります。
相乗効果を生み出す、好相性な組み合わせなんです♪

春の“ちょい”知的コーデ:『ペプラムトップス』は"魔法の知的見え"トップス

出典:wear.jp

最後は『ペプラムトップス』で作る、知的コーデをお届けします。

ペプラムトップスは、仮におバカさん風な人が着ても、上品に、そして知的に見えてしまう、魔法のトップスです!

画像のコーディネートは、セットアップです。
セットアップは、適度にラフな印象を与えることができます。
知的度を高めにしたい場合は、こちらのように、ジャケットをオンしてください。

落ち着いたトーンのものなら、通勤にはもちろん、結婚式やその後の二次会にも着回せますよ♪

出典:wear.jp

少しゆったりとしたペプラムトップスを合わせると、また違った印象を楽しめます。

こちらのペプラムトップスは、ヒップラインをカバーしてくれる長めの丈が、ラフな印象です。

パンツは、センタープレスが入っているものを選べば、シルエットが美しく、美脚に見せてくれますよ♪
余裕を漂わせた、“ちょい”知的コーデの出来上がりです♡

春の“ちょい”知的女子コーデをお届けしました。
才色兼備すぎても、近寄りがたい印象を与えてしまいます……。
ちょい知的コーデで、素敵な出会いを迎えにいってらっしゃい♡