2017年6月の運勢《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

LIFESTYLE

1年の折り返し地点が見えてくる6月は、2017年の上半期を感慨深く振り返ってみる方も多いのではないでしょうか。卒業・入学シーズンに新年度、ゴールデンウィークと、節目となるイベントも多いこの時期は「あっという間に過ぎていった」という感覚を抱く人も多いかもしれません。
6月はマネー運や対人運において、具体的に「行動を起こす」という人も多いかと思いますが、活動宮の人々にはちょっとバタバタがおさまりつつも、内側から燃えるような情熱をもって前向きな努力を積み重ねていくような感覚もあるかもしれません。
今だからできることに力を尽くして悔いのない上半期のラストステージとし、下半期につなげていけると良いですね。

※活動宮とは……12星座を行動の性質から3つに分ける「三区分」のひとつで、おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座の人が該当します。自ら動き、意欲的に何かを始めることが得意です。

2017年6月の運勢♡おひつじ座(3/21~4/19)

2017年、今月に至るまで本当におつかれさまでした。イレギュラーな状況に振り回されたり、考えるべきことが山ほど押し寄せたりと、大変な思いをした人も多かったことでしょう。よくぞここまで、頑張ってこられましたね。
あなたはきっとバタバタと忙しく過ごすことは嫌いではなく、むしろ前向きに力を尽くして来られた部分も多かったかと思いますが、それでも普段よりハードに過ごして来られた部分は多かっただろうと思います。

今月からは、状況は落ち着いてきます。ここまでで得た経験や知識が活きてくる場面も多いでしょう。頑張った自分にご褒美をあげると、よりモチベーション高く頑張っていけるかもしれません。

この6月、おひつじ座の運勢のなかで最もスポットライトが当たるのは、恋を含めた対人運です。誰かとの間でしばらく保留や棚上げとなっていたテーマが急にスルッと動き始める暗示です。それは恋でも同じこと。
これまで、ふたりの関係の中で答えが出ずにいたことも、一歩前に進んでいくかもしれません。カップルなら関係を一歩進めていくような暗示も。それは非常に前向きなお話になるだろうと、私は思います。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★

2017年6月の運勢♡かに座(6/22~7/22)

情熱が自然と体の中から湧き出してくるような、熱意あふれる時期がスタートします。7月半ば頃まで、現状の自分を大きく変えたり、新しく何かを初めてみたりする人は非常に多いことでしょう。ぜひ、情熱のままにトライしてみてはいかがでしょうか。

転職や私生活において、現状を変えてみたいと思うときに「こんなのもういやだ!」といったマイナス感情から行動を起こすのは良くないという説もあります。
ただ、この時期のあなたは、そうした一見後ろ向きに見えるようなエネルギーすら前向きになるための原動力として活かしていけるとき。

ずっと見つからなかった自分の場所をが「ここだ」とわかることもあるかもしれません。それは目に見える場所だったり、誰かとの関係であったりするかもしれませんが、いずれにせよ希望に満ちたものであろうと思います。

身近な友だちや同僚との間に恋心が芽生える暗示も。周囲の人の良いところに目を向けてみて。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★

2017年6月の運勢♡てんびん座(9/23~10/23)

今年の初め頃、「2017年は12年に一度のラッキーイヤー」と聞いて楽しみになさっていたてんびん座の方は多いことでしょう。ただ、2月頃からはどうにもこうにも「本当に好調期なの?」と思うことも多かったかもしれません。

試行錯誤を繰り返し、思ったように進まない物事に暗澹とした気分になっていた人も、もう大丈夫。今月から秋に向けて、どんどん物事が拡大と発展に向かっていきます。
ここに至るまでの迷いや悩みにも意味があったのだと感じられる人も多いはず。チャンスだと思ったら、今月はしっかりと行動を起こしてみるようにしてください。

特に「待ってました!」という感じのチャンスが訪れやすいのは、あなたが今、力を注いでいる分野です。勉強や仕事などは「できることは全部やってみよう」くらいの気合いが大事。あなたが頑張ろうと思いさえすれば、星がその熱意を後押ししてくれることでしょう。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★
金 運 ★★★★
健康運 ★★★

2017年6月の運勢♡やぎ座(12/22〜1/19)

今月のやぎ座は何を差し置いても、恋愛運が絶好調の時期です。シングルの人には嬉しい出会いやときめくような展開が、またカップルにとっても情熱的な交流が生まれることでしょう。人を愛することの嬉しさ、胸がふるえる思い、愛されることで満たされる実感を得られると良いですね。

やぎ座の人はあまり声高に愛を伝えるほうではないかもしれませんが、情熱は誰にも負けません。その気持ちを、この時期は大切な人に伝えてみると良いかもしれませんよ。

対人関係も活性化します。意欲的に仕事に取り組み、さまざまな人に相談したり調整をはかったりする人は多いと思われますが、ぶつかることを恐れていてはプライベートも仕事も「ほどほど」のところで止まってしまいがちです。
「誰かが言うだろうからいいや」「わざわざ面倒なことをしなくても……」と思えることも、ちゃんと相手に伝えてフィードバックをもらうと良さそうです。話せばわかるという言葉が実るときですから、頑張ってみてくださいね。

全体運 ★★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

祝日のない6月は、夏の楽しい予定に焦がれる気持ちがいつも以上に強くなるという人も多いかもしれません。
とはいえ、今の時間をただやり過ごすことに留めず、意欲的に楽しいものにしていけると良いですね。
この6月はきっと、そうしていける人も多いことと思います。真夏まであと一歩、頑張ってまいりましょう。