たかが水なんて言えない!水の種類と美容効果を知って美人になろう♪

BEAUTY

みなさん、毎日、水をどれくらい飲んでいますか?
実は普段から飲んでいる水には種類があり、それぞれ効果があるんです!
水のことを知ればもっと美人さんに近づくはず♪

美人を作る♥水の種類①軟水

引用:

日本人に一番馴染んでいるのが軟水。
水道水もペットボトルの水も、ほぼ軟水です。
飲んだ時にすーっと何も感じず、なめらかに入っていくのが特徴で、とっても飲みやすい♪

軟水は、コーヒーやお茶に一番適しているので美味しいです。
そして軟水は、体に吸収されるのも早いので、軟水で胃腸が悪くなったりすることは、あまりないです。

『軟水で入浴したり、髪を洗ったり、洗顔すると良い』と言われていて、美肌、美髪になれる水です!

美人を作る♥水の種類②硬水

引用:www.suntory.co.jp

続いては硬水。軟水の反対言葉みたいなものです☆

一度、硬水を飲んだことはありますか?
多分日本に住んでいて、軟水に飲みなれている人には、とても飲みづらいかと思います…。

海外では硬水が主流で、マグネシウムが豊富に含まれている硬水は便秘改やデトックス効果があります。
また血行促進してくれるので、肩こり改善効果もあり、体にもいいのです♪

代表的なの硬水は、エヴィアンなどです。
人によっては後味がなんとも言えないみたいですが、美容や健康には効果がありますよ☆

美人を作る♥水の種類③水素水

引用:item.rakuten.co.jp

続いては水素水。
水素水は女性にとって、とっても美容効果が高い飲料水として有名です。

水素水には多くの水素が含まれていおり、体を酸化させる活性酸素の働きを抑制してくれる効果があります。
活性酸素の働きを抑えるだけで、以下のような美容効果が期待できます。
老化予防、腸内環境整備、血液サラサラ、ダイエット、美白効果、美肌効果…など水素水を飲むだけで、こんな多くの美容効果が得られます!

しかも水素水は粒子が小さいので、体に浸透しやすく吸収もはやいのです♡

美人を作る♥水の種類④酸性水

では最後に酸性水について紹介します。
この酸性水が、一番美容効果があるかもしれません♪

酸性水には消毒効果が含まれているので、主に肌のトラブルに効果的。
例えば、毎日酸性水を使って洗顔するだけで、ニキビやアトピーがいつの間にかなくなっていた!という効果もあるみたいです♡

そして化粧水を塗った後と同じ効果もあるので、全身に使ってもおっけー!
また酸性水で髪を洗えばしっとり♡
リンス代わり使うとフケが出なくなったり、美髪へと導いてくれますよ♪

しかし酸っぱいので飲むには向いていません。なので飲むのは、あまりおすすめしません~!

水の種類を知って使い分ければ、いいことがたくさん!
『たかが水』なんてもう言えませんね♪
あなたも水を飲んで、美ライフをおくってください♡