年齢不詳の美しさ!スーパーモデル〔 平子理沙 〕の最新美容法

BEAUTY

実年齢が分からないほど美しい! というモデルさんはたくさんいますが、その代表ともいえるのが平子理沙さん。
愛らしいベイビーフェイス、うっとり見入ってしまうほどの美肌、完璧なマシュマロボディは、年代問わず世の女性たちの憧れです。
そんな平子理沙さんの最新美容法を大公開します! 

<平子流最新美容法①>「デコルテ&バストは顔と同じようにケア」

女性なら誰しもがなりたいと願う、女性らしい丸みを帯びたマシュマロボディの平子理沙さん。

顔や腕や脚といった普段から目につくパーツだけでなく、水着や露出の高い服を着たときに見えるデコルテや胸まで透き通るような美肌をキープしています。

この美肌の秘訣は、顔と同じケアをデコルテやバストにも施していること。
お風呂上がりにスキンケアの延長として、デコルテやバストにもささっとお手入れを加えているのだとか。

でも、「くまなくケアをしなきゃ!」と考えてやるとストレスが溜まってしまうので、テキトーに、とにかく素早く塗るというのが平子さん流。

<平子流最新美容法②>「耳マッサージ」

以前まではボディマッサージをしていた平子さんですが、「間違ったマッサージ方法はたるませてしまうかも」と懸念して現在はやめたのだそう。

でも、唯一マッサージを続行しているパーツが耳! 
スマホを長時間触って疲れた、と感じたタイミングでマッサージを行うのだとか。

方法は、チョキで耳をはさんで上下にさすること。
実は、耳には全身のツボが集中していて、リラックス効果や血行促進を期待できるんです。

ふとしたときにできる簡単なマッサージですから、仕事の合間にぜひ取り入れてみて♪ 

<平子流最新美容法③>「発酵食品をよく食べる」

平子さんが最近よく召し上がっているのが、納豆やお味噌汁などの発酵食品。
外食では思うがままに食べるので、自宅では有機栽培の野菜を使用してお味噌汁をよく作るのだとか。

発酵食品は抗酸化作用があり、アンチエイジング効果を発揮してくれるため、平子理沙さんが40歳を過ぎても変わらない美しさを保ち続けているひとつのワケ! 

さらに、大豆には良質なたんぱく質が含まれていて、なんとヒアルロン酸の10倍もの効果がある保湿力まで期待できちゃうんです。

これが乾燥とは無縁のマシュマロボディをつくりだしていたのです。

<平子流最新美容法④>「本能に従うがままのノンストレスボディケア」

トップモデルとして第一線を行く平子理沙さんは、美容にもストイックに取り組んでいるのでは? と思いきや、実は超マイペース! 

数字にこだわりがないので体重計には1年も乗っていないし、そのときに「食べたい!」と思ったものがあれば、たとえ深夜であってもラーメンを食べに行ってしまうのだとか。

ボディケアを「これはしなきゃだめ」と義務として考えるのではなく、自分の本能に従って遊び感覚で楽しんでいる姿が好印象ですね♪ 

美と精神面は深い関係性があるので、平子さんのようにノンストレスで行うことが1番のポイントです。

一体何歳なのか予想がつかないくらい美しい平子理沙さん。
実年齢は、なんと驚きの43歳! 
美容法はこうであるべきという考えが一切なく、愉しみながら美しさをキープしている点が魅力のひとつ。
年齢に関係なく、見るたびにどんどん美しさが増す平子さんの美容法はこれからも注目です! 

2015.01.03 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。