2015年春、注目のドラマはどれ?絶対に見逃せないドラマ4選

LIFESTYLE

続々と今季のドラマの放送がスタートしていますね♡
皆さんはもう、お気に入りのドラマを見つけましたか?
1話の放送を終え、この春みんなの注目が集まりそうなドラマ4つをご紹介します♪

2015年春 注目のドラマ① 木曜夜10時~フジテレビ『医師たちの恋愛事情』

出典:www.fujitv.co.jp

まず最初にオススメするのが、木曜夜10時より放送のフジテレビ制作『医師たちの恋愛事情』。

今、セクシーで注目されている男性芸能人の一人斉藤工さんが主演のこのドラマは大学病院が舞台。

「医療ドラマ」と「恋愛ドラマ」が融合した「医療ラブストーリー」になっています。
ヒロイン役を演じるのが石田ゆり子さん♡

年下の斎藤さんと年上の石田さんとの大人の恋愛模様にも期待が高まります。
視聴者までもがドキドキさせられる、斉藤工さんの言動は、今までの「医療ドラマ」とは一味違って見えると思いますよ♡

他にも相武沙季さんをはじめ、豪華な顔ぶれにも注目です♪♪

フジテレビ制作『医師たちの恋愛事情』
木曜 夜10時~

2015年春 注目のドラマ② 金曜夜10時~TBS『アルジャーノンに花束を』

出典:www.tbs.co.jp

次にご紹介するのが、金曜夜10時より放送のTBS制作『アルジャーノンに花束を』。

このドラマは、世界的に有名な小説、ダニエル・キイス作の『アルジャーノンに花束を』をドラマ化したもので、いかにドラマの世界で表現するかがとっても注目を浴びているドラマなんです。

主演は山下智久さん。
知的障がいをもつ主人公が、のちに超知能を手に入れ変化を遂げていくという内容です。主人公自信の気持ちも、取り巻く周りの気持ちも徐々に変化しながら物語が展開していきます。

世界的にも映画化や舞台化されている『アルジャーノンに花束を』が、どんな世界観を見せてくれるのかとっても注目です!

TBS制作『アルジャーノンに花束を』
金曜 夜10時~

2015年春 注目のドラマ③ 水曜夜10時~フジテレビフジテレビ制作『心がポキッとね』

出典:www.fujitv.co.jp

病んでいる大人のラブコメディー『心がポキッとね』は、見ていて自然と笑えてくる元気をくれるドラマです♡
主演の阿部サダヲさんをはじめ、水原希子さん・藤木直人さん・山口智子さんなど、豪華な顔ぶれで、なかなか見ることができない組合せではないでしょうか??

ストレス社会と言われる現代、みんな様々なことを抱えながら立ち向かっていますよね。

大人4人がそれぞれ抱えている闇が入り混じり、交わり……奇想天外に絡み合う人間関係を軸に話が展開していく、脚本家岡田惠和さんの完全オリジナルドラマです♪

大人のラブコメディーを思う存分楽しんで欲しいです♡

フジテレビ制作『心がポキッとね』
水曜 夜10時~

2015年春 注目のドラマ④ 月曜夜9時~フジテレビ『ようこそ、わが家へ』

出典:www.fujitv.co.jp

今季の月9は、相葉雅紀さんが主演の『ようこそ、わが家へ』。

平凡な4人家族のもとに、とあることがきっかけで、家の花壇の花が一本残らず引き抜かれたり、自転車のサドルが切り裂かれたり、ストーカー的な嫌がらせを受けるようになってしまう。

誰にでも起こってしまう可能性がある出来事が舞台になるなんて、現代ドラマならではですよね!

沢尻えりかさんや有村架純さんなど、注目女優さんにも関心が高まるドラマです♡
衝撃的な始まりから、今後どのような結末に向かっていくのか展開が気になるドラマです!

フジテレビ制作『ようこそ、わが家へ』
月曜 夜9時~

ここでご紹介した以外にも、まだまだ気になるドラマもあるので是非、お気に入りドラマを見つけてみてくださいね!!
春の夜を最新ドラマで楽しく過ごしましょ♡