ズボラ美容法!オイルカプセルでインナービューティーを強化♡

Cover image: weheartit.com

良質なオイルを飲んだり食べたりすることで、健康や美容に良い効果があるって聞いたことはありませんか?
でもオイルが健康に良いとわかっていても、そのまま飲むのに抵抗があったり、料理に取り入れるのが面倒だというズボラさんも多いのでは?

自炊をもともとしないからなかなか続けられなかったり、料理をするのが苦手という方もいると思います。
そんな人におすすめなのが、サプリのようなオイルカプセル。水ですっと飲めるのでとてもお手軽なんです!
今回はそんなオイルカプセルについてご紹介します。

美容効果が期待できる!?オイルを飲むメリットって?

weheartit.com

よくモデルさんがオリーブオイルなどの良質なオイルを飲むようにしている、という話をしていますよね。
良質なオイルを飲むことは、コレステロール値を下げたりなどの健康効果が期待できるんです♪

腸の中で固まってしまった便をするっと外に出してくれる効果もあるので、便秘に悩んでいる方にはおすすめ!
便秘が改善されると身体の中に溜まっていた毒素を排出することができるので、美肌作りにも効果を発揮してくれるよう♡

油を取るなんて太りそう!と思ってしまいがちですが、生きていく上で油は欠かせないものなんです。
つやつやの肌のためにも、良質なオイルを摂取するのがおすすめですよ♪

美容効果が期待できる!?オイルカプセルって?

オイルカプセルは、その名前の通りオイルをカプセル内に閉じ込めたもの。

オイル特有の臭みや飲みにくさがなく、手軽に飲めるのがポイントです。
普段自炊をしない方でも、新鮮で良質なオイルを取り入れることができちゃいますよ♪

またオイルは開封後に酸化するというデメリットがありますが、オイルカプセルはその心配がありません。

ビタミンなどが配合されているものもあるので、そのままオイルを飲むよりも効率的にたくさんの健康・美容効果をゲットできることもあります♪

オイルカプセルが気になる♡おすすめオイル①ココナッツオイル

人気を博したココナッツオイルですが、冬場などの気温が低い環境だと固形化してしまうことがあり、少し管理が面倒なところも。

そんなココナッツオイルも、カプセルなら手軽に取れちゃいます♪

DHC(ディーエイチシー)にはプチプラのココナッツオイルカプセルもあるので、手軽に続けられそうですよね。

オイルカプセルが気になる♡おすすめオイル②えごま油

オイルの中でも特に健康効果が高いといわれているえごま油。

しかし、その良い効果の元であるα-リノレン酸は熱に弱く、炒めモノなどをすると効果が損なわれてしまうことも。

じゃあそのまま飲んじゃえ!と思いがちですが、えごま油は味に少し癖があるんです。
そのまま飲むには抵抗がある方も……。

そんなときカプセルになっているものなら、α-リノレン酸の効果を損なうことなく、そのまま摂取できちゃいます♪

オイルカプセルが気になる♡おすすめオイル③THREEの飲む美容オイル

美容に敏感な方たちがこぞって飲んでいるのが、コレ!
THREE(スリー)のオイルカプセルなんです♡

THREEといえばコスメやスキンケアのイメージが強いかと思いますが、身体の中からきれいになれちゃうアイテムも充実しているんです。

数々の雑誌でも紹介されているくらい、いま美容業界では人気のアイテムなんですよ♪
今回はオイルカプセルについて紹介しました。
日頃あまり意識しないオイル。オイルカプセルなら、サプリメントと一緒に飲むだけで手軽に続けられそうですよね♪

肌の乾燥や便秘が気になる方は、ぜひオイルカプセルも取り入れてみてほしいです!
どんなにスキンケアしてもカサカサになっていた乾燥肌が改善できた、という方もいるくらいなんですよ♪
美容は身体の内側からのケアが大事なので、食べるものにも気をつけていきたいですね!

【関連記事】目指せ毛穴レス肌!飲むだけじゃないオリーブオイルの使い方♪

食べたり飲んだりすることで、健康的な体をキープできると話題になっているオリーブオイル。...

オイルカプセル 美容 オイル 健康 ズボラ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Misaki

>もっとみる