「ニット×デニム」のコーデは、小物次第でこんなにオシャレになる!

Cover image: wear.jp

シンプルなニット×デニムのコーデに憧れるけれど、カジュアルに見え過ぎてしまい難易度が高そう……と思っていませんか?
ですが、バッグやヘアアクセサリーなどファッション小物をプラスするだけで、こなれたオシャレなコーデに見せることができますよ♪

人気のデニム×ニットコーデをチェックしてみましょう!

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ①ヘアアクセサリーをポイントに

wear.jp

シンプルなニットカーディガンとデニムのコーデには、ヘアアクセサリーをプラスしてポイントにしてみましょう!

ベージュとデニムカラーでまとめたコーデに、赤のヘアアクセサリーを持ってくることで、顔周りを明るく見せることができます。
赤をトップスやボトムスで合わせるのは少し難しいですが、ヘアアクセサリーなら簡単に組み合わせることができますよ♪

ポニーテームもふわっと手ぐしでラフにまとめあげてみて!

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ②カッチリ仕上げのバッグを

wear.jp

シンプルなホワイトニットに、デニムのミニスカートを組み合わせたコーデはスタイルアップ効果が期待できる定番コーデ。

このシンプルなコーデを格上げするなら、バッグを意識してみましょう。
バッグの中でも四角い形でカチッとした印象を与えるものがGOOD!

デニムのミニスカートはちょっぴり甘くなるので、甘くなりすぎないためにも黒を選ぶのがおすすめ。
形もマチが四角いものがより大人っぽくコーデを格上げしてくれますよ。

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ③大人女性を目指すならミニポシェット

wear.jp

スキニーデニムパンツに春らしいニットカーディガンを合わせたシンプルなファッション。
少し肌寒い場合は、インナーにロンTを入れるだけでもこんなにも垢抜けた印象に!
暖かい日はニットカーディガンをニットトップスとして1枚で着こなすのもありですよね。

シンプルで上品なコーデにプラスするのは、ミニポシェットが◎
ゴールドの金具とバーカンディーカラーの旬な大人カラーアイテムが素敵ですよね。
今年はコスメもバーカンディーが大流行しているので、メイクと合わせるのも良さそうです。

ミニポシェットは最低限のコスメやお財布だけを入れて、軽快に街に飛び出したくなります!いい女は荷物少なめ♡着こなし上手なコーディネートです。

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ④一味違うローファーをプラス!

wear.jp

まさにシンプルなニット×デニムコーデ!
モデルさんの私服のようなセンス高い組み合わせですよね。

シンプルなホワイトニットにインディゴデニムを合わせたコーデは、スタイルの良い女性だからこそ挑戦できるファッションでしょう。

ヒールシューズを合わせることでスタイルアップをさせ、足を長くみせてくださいね♡
洋服がシンプルなので、シューズは一癖あるものをチョイスするのがお洒落に見せるポイント。

こちらのシューズはヒール部分にパールが埋め込まれており、歩く度に光に反射するのだそう!
今年はハイブランドのシューズもパールを合わせたものが多く展開されており、まさに旬なアイテムと言えそうです。

パンプスではなく、ローファーを選んでメンズライクに着こなすことで、センスがぐっとアップして見えます。

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ⑤ニットキャップをポイントに

wear.jp

ニットキャップを頭に乗せた可愛いアクセントのあるコーデ。
シンプルなホワイトトップスとデニムの組み合わせですが、ニットキャップを合わせることでインパクトをプラスしてくれています♡

デニムの形は今年流行っているワイドサイズのものをセレクトすると、お洒落度が格上げされますよ。
スタイルに自信がない方は、ヒールの高さと裾の高さを合わせると足を長く見せることができますよ。

ニットキャップは少しこぶりなものをセレクト。
メンズライクでストリート性の高いアイテムを合わせると素敵です!

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ⑥今年流行のサークルバッグをON

wear.jp

様々なブランドから発売されているサークル型の丸いバッグ。
こちらはかごタイプのバッグですが、レザーのものなど幅広く展開されているんです!

コーディネートのポイントになるほど大胆でお目立ち度が高いので、是非ゲットしてほしいアイテム。
サイズ感も大きくマチも広いので、荷物が多めの人にもおすすめです!

ニットは刺繍入りの物をセレクトすると、女性らしい印象を与えてくれます。
ニット×デニムのシンプルなコーデも、ちょっとしたアクセントで印象がガラリと変わるので、なりたい自分をイメージしてセレクトしてくださいね♡

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ⑦ソックスインがお洒落!

wear.jp

鮮やかなカラーが春らしいパープルカラーのニット!今年はとにかくパープルが人気なようです。
大人女性のためのカラーと言っても過言ではなく、肌になじみやすい魅力的なカラーですよね。
カラーニットとデニムは最強の組み合わせ♪好感度の高い明るい印象を与えます。

そこにプラスしてみて欲しいのがパンプス×ソックス。
ソックスをパンプスにインした組み合わせは、センス高い!
簡単にできるテクニックでありながら、見られ方はとってもお洒落です♡

足元のお洒落ができる人はセンスが高い証拠と言えるでしょう。
コーディネートのアクセントになるので是非チャレンジしてくださいね。

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ⑧春サングラスをプラス♡

今年のトレンドカラーでもあるピンクのニットカーディガンが可愛いコーデですね。
デニムとの相性も抜群!足元には定番のコンバースを合わせてラフに仕上げているところが◎

こちらのコーディネートはシンプルなアイテムを組み合わせていますが、色がパステルで春気分なのがポイントになっています!
とくに、アクセントになる小物として合わせたサングラスが可愛いですよね。
春の日差しから目を守ってくれ大活躍してくれるサングラスですが、ブラックやブラウンの定番カラーを合わせないのがお洒落さん。

おもいきって、ピンクのニットカーディガンに似合うホワイトサングラスを選び、爽やかでお目立ち度アップさせてみてはいかがでしょうか?

小物をアクセントにしたデニム×ニットコーデ⑨オフショルニット&キャップでラフに

wear.jp

最近人気が高い黒文字系ファッション。
いわゆる、大人ギャルファッションが大流行中なのをご存知でしたか?

“若いギャル”というよりもセクシーでシンプルな印象。
ブラック系のアイテムを多く身につけることから、黒文字系ファッションと言われるようになったのだとか。
従来の“モテ系”とは違ったテイストですが、男性ウケも抜群なのだそう♡

オフショルニットにデニムスカートを合わせた、春に大活躍すること間違いないセクシーでキュートなコーデに仕上がっています。

プラスしたファッションアイテムは、メンズライクなシンプルキャップ!
今年はキャップコーデも大流行中で、ストリートな服装に限らず幅広いコーディネートに合わせてお洒落を底上げさせてみてくださいね。

無地でモノトーンのキャップがとにかく人気なので、ブラックを筆頭にベージュやホワイトなどをゲットすると着まわししやすくて便利ですよ。
いかがでしたでしょうか。

シンプルなニットとデニムのファッションは、春先に一番活躍するコーディネートですよね。
すでにニット×デニムファッションに頼っている女性も多いでしょう!
だからこそ、ファッション小物に頼ってコーデを差別化させてくださいね。

ファッション小物はヘッドアクセからサングラス、ベルト、ソックスまでなんでも構いません!シンプルコーデの中心になりそうなアイテムをプラスしてください。

【関連記事】プラスするだけで春らしい装いに♪水彩柄アイテムを使ったコーデ9選

春と言えば、ピンクやイエローなどの華やかなカラーを使って、明るいコーディネートを楽しみ...

デニム ニット コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

鈴木美穂

フリーで美容とファッションのライターをがつがつやっております♪
トレンド感度も強いですが、本当…

>もっとみる