あの人も実は!政治家になった芸能人・タレントって?

LIFESTYLE

政治家に転身した芸能人は結構いるもの。
今政治界でよく見かけるあの方だって、元はタレントや女優、アナウンサーという肩書きを持っていたというのだから驚き!
意外と知られていない、政治家になった芸能人を紹介します。

お笑い芸人やタレントも!政治家になった芸能人①お笑いタレントが政界で活躍!

引用:twitter.com

芸能人で政治家になった人たちには、元々はお笑いタレントだったという方が結構います。

最近では宮崎県知事として活躍が注目されていた東国原英夫氏。
また、少し時代を遡ると西川きよし氏や、横山ノック氏などの名前が挙がります。

また、ものまねタレントのプリティ長島氏、落語家の林家とんでん平氏も現在も政界で活躍してるんですよ♪

お笑い芸人やタレントも!政治家になった芸能人②スポーツ選手も政治界へどんどん進出

引用:www.taniryoko.jp

また、意外と政治家に多いのが、スポーツで活躍し、のちにタレントとなった方々です。

男性ではプロレスで活躍したアントニオ猪木氏や大仁田厚氏、元プロ野球選手の石井浩郎氏や江本孟紀氏。
女性では、柔道で活躍した谷亮子氏、元スピードスケート選手の橋本聖子氏など、スポーツ界で有名となった方たちが名を連ねます。

こうして見ると、芸能人よりも元スポーツ選手のほうが政治界に多いようです。

お笑い芸人やタレントも!政治家になった芸能人③その美しさに納得!元女優の政治家たち

引用:twitter.com

政治家のなかでも、その美しさや凛とした佇まいが注目を浴びることがあります。
今は政界を引退しましたが、扇千景氏は元宝塚スターであり、その後女優として映画にも出演するほど活躍していました。

また、蓮舫氏は政治家になる前には、グラビアアイドルやタレント、キャスターとして活躍していたんだとか☆

ほかにも、元女優の三原じゅん子氏も元々は、芸能人として活躍していました♡

お笑い芸人やタレントも!政治家になった芸能人④アナウンサーからもたくさん!

引用:twitter.com

そして、最後に注目したいのが、元アナウンサーという経歴を持ちながら、政治家として活躍する芸能人です。

元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏、元NHKアナウンサーの小宮山洋子氏。
畑恵氏のほかにも、地方テレビ局のアナウンサーが政治家へ転身することも多いようです。

タレント•芸能人と同様、アナウンサーもその業界から転身している方いるんですね♪

「政治家として知っている人がじつは元芸能人だった」、「テレビで良く見ていたあのタレントは実は政治家だったの!?」など、政治の内容もさることながら興味深いですね。
視点を変えると政治も今までより身近に感じられるかもしれません♪