かっこいいおすすめ映画!アイアン・ジャイアントの魅力

LIFESTYLE

ワーナー・ブラザースによる長編アニメーション映画「アイアン・ジャイアント」は観ましたか?
ロボット好きは必見!おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力をたっぷりご紹介します♪

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力①あらすじ

出典:www.amazon.co.jp

まず最初におすすめ映画「アイアン・ジャイアント」のあらすじをご紹介します。

時代は1957年の10月。小さな村に、9歳の少年“ホーガース・ヒューズ”と母の“アニー・ヒューズ”がふたりで暮らしていました。

そんな小さな村にある嵐の夜、全身が鉄でできた巨大なロボットが落下!
ホーガースは森の中でこの巨大ロボットと出会い、次第に温かい友情を育んでいきます♪

しかし、巨大ロボットの正体は異星人が戦争のをするために作り出した“戦闘ロボット”だったのです…。
2人はどうなってしまうのでしょう?ラストがとっても気になるストーリーです♡

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力②魅力的なキャラクターたち♪

出典:d.hatena.ne.jp

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」には魅力的なキャラクターが登場♪

本作の主人公“ホーガース・ヒューズ”は、メイン州の小さな村“ロックウェル”で生まれ育った心優しい元気な男の子。
どこの男の子とも変わらない「スーパーマンになる!」という夢を持っています♡

そして本作の重要な人物“アイアン・ジャイアント”。
大きく強そうな見た目とは裏腹、心がとても優しい謎のロボットです。
記憶を亡くし、何のために生まれたのか・何をしにきたのか自分でもわかっていない様子…。

ホーガースの母親は“アニー・ヒューズ”。
夫を戦争で亡くしていますが、女手一つでホーガースを育てた魅力的なお母さんです。
他にも、スクラップ場のオーナー“ディーン・マッコーピン”やアイアンに固執する捜査官“ケント・マンズリー”など、個性的なキャラクターが登場します。
あなたのお気に入りのキャラクターを見つけてみてね♪

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力③とにかくアイアン・ジャイアントがカッコイイ!

出典:movies-delight.net

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」は、登場する「アイアン・ジャイアント」がとにかくカッコイイ!と話題に☆

1999年に公開され、15年以上もの月日が経過していますが、今でも変わらず大人から子供まで人気を誇るアイアン・ジャイアント!
映画「アイアン・ジャイアント」ではアイアン・ジャイアントの重量感のある愛らしい動きに、ダイナミックなアクションシーンなどカッコイイ姿が堪能できます。

ロボット好きの方は、アイアン・ジャイアントのファンになっちゃうこと間違いなしです!

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力④見どころは?

出典:d.hatena.ne.jp

おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」には見どころが満載!

冒頭のシーンからエンドクレジットまで涙しちゃうほど感動の映画となっています。

アイアン・ジャイアントの見せ場・カッコイイアクションシーンはもちろん、お笑い要素を詰め込んだシーンも多く、笑いあり涙あり…。

笑ったり、泣いたり、怒ったり、色々な感情が芽生えたアイアン・ジャイアントは、もうすっかり“ロボット”ではなくホーガースと同じ“人間”だったのではないでしょうか?

今回は、おすすめ映画「アイアン・ジャイアント」の魅力をたっぷりご紹介しました。
大人でも楽しめる笑いあり涙ありの傑作を、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?