心ここにあらずかも!?元カノに未練をもっている男性の特徴とは?

心ここにあらずかも!?元カノに未練をもっている男性の特徴とは?

LOVE

一緒にいても、彼は違う世界にいる気がする……。
れっきとした彼女がいるのに、元カノへの未練が断ち切れず中途半端な態度をとってばかりいる彼に、そろそろイライラも限界を迎えているのでは?
もしかしたら、あなたの彼は心ここにあらずかも!?
そこで今回は、元カノに未練をもっている男性の特徴をご紹介いたします。

元カノに未練をもっている男性の特徴①元カノが仲のいい女友達になっている

「昔から仲良しなんだよね」と言いながら、女友達と楽しそうにLINE(ライン)をしている彼。
しかし、元カノが女友達になっている場合、彼女としてただぼ~っと見ているだけではまずいかも!

元カノがいつの間にか仲のいい女友達になっていて、自分と喧嘩するたびに彼が元カノへと連絡しているなんて、我慢できないですよね。
いくら仲が良いとはいえ、元カノを女友達と捉えるのは、どこか違うような……。

いつまでもたっても頑なに元カノとの関係を断たないなら、未練をもっテイル可能性が高いので、一度彼に真相を聞くべきでしょう。

元カノに未練をもっている男性の特徴②彼女に対して他人行儀

彼女に対して、どこか他人行儀な態度をとっている彼には要注意!
自分は彼女なのに、一緒にいてもどこか落ち着かなくて、いつもどこか別の場所をみている彼は、まだ過去の恋愛を整理できていないのかもしれません。

彼女の立場からしてみれば、「元カノへの未練を断ち切れていないなら手を出してくるな!」と言いたいところでしょう。

おそらく元カノへの未練を彼なりに断ち切ろうとしたものの、どうしても忘れられず、彼女に対してはどこか距離をとってしまっているのかも……。

元カノに未練をもっている男性の特徴③元カノとの写真やグッズを捨てていない

彼の部屋に遊びに行ったときに、あきらかに女物のアイテムがあちらこちらに置いてあるなら、それだけ彼の気持ちが整理しきれていない証拠です!

どうみても元カノに対して未練タラタラなら、「ちゃんと整理がついたら連絡をしてほしい」と伝えてみると良いかも。
もしくは、一通り片づけさせたうえでお泊りデートを再開させないと、お互いに居心地の悪さを感じます。

彼には、自分と元カノのどちらを選ぶのか、あらためて考える時間を与えましょう。

元カノに未練をもっている男性の特徴④SNSで元カノとやりとりをしている

正式な彼女がいながら、何食わぬ顔で元カノと楽しそうに連絡を取り合うする男性もいます。
しかも、誰もが見ることのできるSNS上で元カノとやり取りをしている男性もいるのだとか。

彼女も見ることができるわかっていながら、なぜそこまでSNSで会話をするのでしょう?

彼と今後もうまくお付き合いしていきたいのなら、嫌な気持ちを伝えた上で、しばらく様子をみてみましょう。
それでも元カノとのやり取りをやめなければ一度、彼の真意を確かめるべきです。

元カノに未練があるのなら、「自分よりも元カノを選べ!」と強い口調で伝えるくらいの勢いでなければ、彼は焦らないかも。
いつまでも、中途半端な関係を続けていると、お互いのためになりません。

 

いかがでしたか?
元カノに未練をもっている男性と付き合っていても気苦労する瞬間が多いだけ。
たとえ彼とこれからも付き合っていきたいと思っても、一度彼に整理させる時間を与えないと、ずっとモヤモヤしたままです。
一度話し合いをして、彼の気持ちを確かめてみましょう!

2019.10.11 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。