たくさん噛んで満腹感も!するめダイエットの効果と方法とは

BEAUTY

ダイエット方法といえば、何を思い浮かべますか?
ウォーキングやジョギング、スムージーやエステなどなど、色々なダイエットがありますよね。そんな中、するめダイエットという方法を知っていますか?
今回は、数々のダイエットの中からするめダイエットをご紹介したいと思います!

運動が苦手なあなたにオススメ!

ダイエットというと、まずはキツイ運動、さらにはツライ我慢が付きものですよね。

「可愛いスポーツウェアを買って、準備万端でジョギングをしてみたけれど、あまりのツラさに1日で止めてしまった!」
「3日間は食べ物とにらめっこしながらなんとか耐えたけれど、4日目に暴食した!」

などなど、なかなか長続きしないのがダイエットです。
ところが、このするめダイエットはそんなキツイ運動も、ツライ我慢も必要ありません。

運動が苦手なあなたも、これなら続けられそうな気がしませんか?
ちなみに、このするめダイエットは倖田來未さんも試したことがあるようですよ!

するめダイエットの方法!

するめダイエットの方法は、いたって簡単です。
するめが嫌いでなければ、誰でもできますよ♪

まず、用意するものはするめだけ!
するめと一言に言っても、できるだけ固いするめを選ぶことが大切です。
さきいかのように柔らかいものだと、効果が半減してしまうので、とにかく固めのものを選びましょう。

そして、可能ならば毎食前、もしくは夕食前に1本よく噛みながら食べます。
ただこれだけでOKなのです。
簡単過ぎますよね……!

また、より効果を高める為には、おやつや空腹時にもするめを食べるといいでしょう。
するめを食べた後は、普通に食事をして大丈夫ですよ♪

小顔効果も抜群!

するめダイエットは、小顔効果も期待できるので、キレイを目指す女性には嬉しいですね!

なぜ小顔効果があるのかというと、するめを噛むことによって顔の筋肉が鍛えられるので、たるみを無くしたり、リフトアップの効果が上がったりするからです。
顔の筋肉は意識していないと鍛えずらいので、するめダイエットはまさに一石二鳥といえるでしょう。

ただするめを噛むだけで、満腹感を感じて必然的に食事の量が減るので、苦しいダイエットをしているという自覚がなくても、食べる量が減って痩せることができます。
さらに、小顔になったりたるみが目立たなくなったりするなんて、するめはなんて有り難い食べ物なのでしょうか!

食べ過ぎには注意!ほどほどに。

何事もほどほどがいいといいますが、このするめダイエットもほどほどが大切です。

ご存知の通り、するめはあまり消化が良くないので、食べ過ぎてしまうとお腹の中に残ってしまい、口臭や体臭の原因となってしまう場合があります。
せっかく痩せても臭くなってしまっては、台無しですよね。

また、するめは塩分が高いので、するめを食べた後に喉が渇いて大量の水分を取ってしまうと、それがむくみの原因になってしまう可能性があります。

むくみも女の子の大敵なので、消化できる範囲でむくまない程度にするめダイエットを楽しみましょう。

するめダイエットは運動が苦手でも、食事制限が苦手でも、無理なく続けることができます。
するめを噛んでいる姿はおじさんぽくてあまり可愛くないかもしれませんが、その後の痩せて可愛い自分を想像しながら、無理なくするめダイエットを続けましょう!