大きさは?形は?合うモノを見つけよう!《バッグ》の選び方4つ

FASHION

バッグ選びって難しいですよね。
買っては「しっくり来ないな〜」の繰り返しという人も、多いのでは?
ここでは、バッグの選び方について書いていきます。

<バッグの選び方①> 大きさ

まずは、バッグの大きさ。
バッグは上半身が気になる、上半身太りの人は特に大きめがおすすめ。
小さいバッグって、体の大きさを強調してしまうそうです。

でも、バッグ選びはお店できちんと試着するのが一番だと思います。
バッグを買う時は鏡を見ない人も多いと思いますが、鏡で必ずチェック!

自分の体型と、バランスが良いバッグを選んでみて☆

<バッグの選び方②> 形

大きさは気にしても、形はあまり気にしない。
実は、バッグの形で印象が変わる事があります。

丸みのあるバッグは可愛い印象になりますし、角ばったバッグはしっかりとした印象。
バッグの形で、理想の印象を演出するのも楽しそう!

また、体のシルエットにも注目。

体が曲線的な人→丸みのあるバッグ
直線的な人→角ばった形のバッグ

と相性◎だそうです。

<バッグの選び方③> 重さ・ポケット

バッグ選びで、みんなが気を付けている事はなんでしょう?
私の周りの人は、重さとポケット数が圧倒的。

まずは、バッグの重さ。
バッグが重いのと軽いのとでは、生活が大きく変わると思います。
バッグ自体が重いと、いくら中身を断捨離しても重い…バッグの重さは重要!

そしてポケット。
外側にもポケットが付いていると、定期を入れたり便利☆
中のポケット数もチェックをお忘れなく!

バッグは詰め過ぎNG!

「私のバッグダサくない?」その原因、バッグの中身を詰め過ぎていませんか?

バッグの中にモノをたくさん入れて、バッグを太らせるのは、バッグの形も変形しておブスバッグに…バッグは太らせない!

バッグに不要なモノが入っていませんか?
バッグの中身を断捨離してみて下さい。
それでも荷物が多いなら、サブバッグを使う事をおすすめします。

バッグの選び方でした。
でも好きな自分に合うバッグを持つのが、一番笑顔になれるはず!
少し参考にしてみて下さい。お気に入りのバッグに出会えますように☆