毎日鏡で全身チェックしている?美意識を高めるためのハジメの一歩♡

キレイになりたい♡オシャレになりたい♡その為には努力が欠かせません。
しかし、わかってはいるけれど、重い腰が上がらない時ってありますよね……!
何をどうすれば良いのかがわかれば、腰も軽くなり、すぐに行動に移せるようになります。
今回は、美意識の上げ方や、モチベーションの上げ方を、いくつかご提案します。

美意識を高める方法① 姿見で全身をしっかりと見る!

自宅に姿見はありますか?
化粧をしたり、ヘアスタイルを整える為に、上半身が写る鏡はあっても、全身が写る鏡は無い!という方がたまにいらっしゃいます。

しかし、鏡で全身を見るというのは、美容やファッションにおいて基本中の基本!
自身の体型を詳しく知ることで、「この部分を絞った方が良いな……」「最近太ったな……!」など、様々なことに気が付けるのです。

また、全身のバランスを知ることで、自分にあった服選びや、スタイリングがしやすくなります。
少し恥ずかしいかもしれませんが、お風呂上りなど、服を着ていない状態で鏡を見ることを毎日の習慣にすると良いでしょう♪

美意識を高める方法② キラキラしたドラマや映画を観る!

www.amazon.co.jp

「色々と気をつけた方がいいのは分かっているけれど、なにか行動を起こす程のモチベーションが無い……。」
そんな方は、女性が主人公のサクセスストーリーなど、キラキラしたドラマや映画を観てみましょう♪

例えば、「プラダを着た悪魔」や「マイ・インターン」、「セックス・アンド・ザ・シティ」などは、ファッションや恋愛、仕事に奮闘する女性たちの物語なので、美意識がとっても刺激されるはず!

主人公と今の自分を照らし合わせて、自分を見つめ直すきっかけにもなり、なりたい自分を、具体的に描けるようになるかもしれません♡

美意識を高める方法③ 雑誌やSNSでファッション関連の記事を読む!

ファッション雑誌は、その時のトレンドや最新情報、メイクやヘアスタイルの具体的な方法など、美意識を刺激する情報がたっぷり。

トレンドを知ることで、ファッションをより楽しめるようになりますし、なりたいイメージを具体化できるので、買い物もしやすくなります!

最近は、SNS上でもファッション情報サイトが沢山あり、それらをフォローすれば、その時の最新情報が勝手に出てきてくれます。
SNSだと、雑誌と違いお金もかからないので、お財布に優しいですね♡

美意識を高める方法④ 美意識が高い友人と会う!

美意識が高い人は、こまめにケアをしたり、小さなことに気付いて改善したり、努力をします。

普段からファッションに気を配り、美容のケアを怠っていない彼女達は、そういった努力をしていない人を見た時に、「これをこうすればいいのに……」「ここのケアを怠っているな」など、きっと具体的な改善点を挙げることができるでしょう。

もし周りに美意識の高い友人がいたら、積極的に誘ってみましょう。的を得たアドバイスが聞けるかもしれません。
いかがでしたか?
見た目だけが全てでは無いですが、意識も外見も輝けたら、きっと素敵な女性になれるはず♡
重い腰を上げて、目の前の課題を、一つ一つ改善していきましょう!

【関連記事】楽しく学びながらキレイになれる!日本化粧品検定のススメ♪

みなさんは何か資格を持っていますか?英語や語学関係の資格ともなると、やる気がなくなって...

美意識 高める 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる