8/21より限定発売▶︎「レディコラボレーションブック」

BEAUTY

発売直後の新製品をお試しし、ガチで良かったものだけを紹介する連載第59回目は、8/21にMAQuillAGE(マキアージュ)から発売された「レディコラボレーションブック」。
ブランド誕生10周年を記念してつくられたメーキャプパレットは、マキアージュのミューズである長谷川潤さんと水原希子さんとコラボレーション♡
これは絶対に見逃せない!

10周年記念♡2人のミューズとコラボした限定パレット

マキアージュ誕生10周年を記念してつくられた今回のメーキャップパレットが超豪華! 

なんとマキアージュのミューズである長谷川潤さん、水原希子さんとコラボレーションを果たし、色開発からパッケージまで2人が全面プロデュースをしたのだそう。
3色のチーク、2色のアイシャドウ、ルージュ、チップ、ブラシがセットインされているので、これさえあればポイントメイクが完成できちゃうっ♡ 

アイテム一つ一つの色みは、長谷川潤さん、水原希子さんそれぞれが思い描く女性像を実現できるように構成されています。

あなたにとっての“理想の女性像”はどちら? 

レディコラボレーションブックMovieも必見♡ 

水原希子さんコラボ▶︎遊び心のある色っぽい女性に

“ガールズナイトアウト”をテーマにしたという水原希子さんのパレットは、チョコレートブラウンがメインカラー。

ほのかな赤みを含ませたモード感たっぷりのブラウンは、赤やピンクでつくる血色感とは違った大人な色気を醸し、どこか遊び心を感じさせてくれるこなれ感が印象的! 

ブラウンカラーが一味違った大人の色気を引き出す

目元、頬、口元に添えられたブラウンは、肌なじみ良好で上品な色気を醸し出してくれる色み。

ミルクチョコレートのようなブラウンリップは一見ギョッとするほどダークだけど、塗ってみると意外と肌にしっくりハマって時間が経つほどになじんでくるのが不思議! 

この感覚がクセになってついついまた塗りたくなっちゃう、やみつきブラウンです♡ 

冷たさを感じるグレイッシュな目元がブラウンの温かみを中和。
目元のクールな色みと、頬&口元に添えた穏やかな色みのギャップが色気を感じさせる要因に。

赤みはほぼないのに、色の濃厚さや組み合わせで色っぽさを演出できる点が上級のレディにランクアップさせてくれます。

長谷川潤さんコラボ▶︎洗練された色っぽい女性に

濃厚なブラウンカラーで色気を引きだす水原希子さんパレットに対し、長谷川潤さんパレットは“洗練された色っぽさ”がテーマのヌーディカラーがメイン。

グレーとベージュが混ざったようなグレージュカラーで、「シンプルなのに色っぽい」と思われるような大人の女性にしか出せない色気を表現できるようつくられたのだそう。

飾ってないのに色っぽい。ソフトな強さを感じるメイク

ベージュトーンのアイシャドウとチークは、肌にスッと溶けこむようななじみのよさ。
ナチュラルなのに自然な陰影をだし、確実に顔の美人度を上げてくれる究極のヌーディカラーです。

リップは、「元々そんな色?」と思うくらい自然な赤みを添えてくれるローズカラー。
目元がナチュラルなぶん口元は華やかに彩って、女らしいエッセンスをプラスして♡ 

・8/21より限定発売
「レディコラボレーションブック」 全2種 各¥5,400(税込・編集部調べ)

水原希子さん、長谷川潤さんとコラボしたメーキャップパレットなら思い描く女性像になれること確実。
“遊び心のある色っぽさ”を持つ女性、はたまた“洗練された色っぽさ”を持つ女性、あなたの理想の女性像はどちら?