おうちにあるモノで誰でも簡単!お部屋をXmasテイストにしよう♪

LIFESTYLE

もう時期Xmas☆
皆さんはお部屋をクリスマステイストにしていますか?クリスマスはツリーやイルミネーションなどで一段と華やかになりますよね!
そんなクリスマスの日には、誰でもできる簡単インテリア雑貨を作ってみませんか♡?

ワインのコルクでかわいい“コルクトナカイ”♡

引用:img1.etsystatic.com

クリスマスの食卓って、お肉料理などの華やかなオードブルで賑わいますよね!
そんなクリスマスメニューには、ワインを飲まれる方も多いのでは♡?
最近では、ボジョレーも解禁してたくさんのワインが揃っているから購入する方もいると思います。

でも、開けた後のワインコルクって皆さんはどうしていますか?
コレクションとして集めている方もいますが、使わないから捨ててしまう人もいると思います。

そんなワインコルクが、クリスマスのかわいいグッズになりますよ!
ワインコルクは2つ、あとは小枝をバランスよく刺していけば完成です。
なかなか刺せない時には、予め穴を開けておくと上手く刺せます。

仕上げに黄色のビーズで鼻をつけてあげましょう!
トナカイらしいチャームポイントになりますよ♡

オレンジの皮を使って!“オレンジキャンドル”

引用:apps.obiani.com

クリスマスグッズの中でも王道アイテムはやっぱり“キャンドル”♪
お部屋を暗くしてキャンドルで明かりを照らすと、とってもロマンチックな雰囲気になりますよね!
そんなキャンドルも、捨ててしまうオレンジの皮を使っておしゃれなキャンドルが作れちゃうんです。

まず初めに、オレンジを横半分に切って、中身をくり抜きます。
そのあとキャンドルを照らす穴を、クッキーの型で抜いていきます。(周りにピンを刺すとよりおしゃれにしあがりますよ♡)
あとは、明かりを灯すキャンドルを入れれば完成です♪

オレンジの皮が微妙に透けて灯るので、とってもおしゃれに仕上がりますよ♡

ナプキンで食卓を明るく♦︎“ナプキンツリー”

引用:apps.obiani.com

食卓を明るくするには、お料理の彩りが命!
ちょっと雰囲気を変えてナプキンをおしゃれに飾ってみませんか?

4つ折りにしたナプキンを、少しずれるように三角型に織り上げます。
裏に返して、紙コップを作る要領で折って下さい。
あとは、先ほどずらしていた角を織り込むように入れていけば“ナプキンツリー”の完成です!

ナプキンの形をいじることなく、しかも無地だから普段遣いもできます。
折り方を工夫するだけで、こんなにかわいい食事セットが出来ますよ♪

全部たべられる♡“フルーツタワーツリー”

引用:image.hotdog.hu

フルーツはみんな大好き♡
デザートやケーキの付け合わせでよく使いますよね!
でも、フルーツをお皿に盛り付けるだけでは普段と同じ…
クリスマスには、立体感のあるタワーツリーで盛り上げてみませんか♦︎?

土台をしっかりと作れば、小さいフルーツでも付けることができますよ!
りんごとにんじんを爪楊枝でとめていきます。
あとはバランスよくフルーツを刺していけば完成です♦︎

ポイントは、フルーツをまんべんなく飾ることと、星のオーナメントを型抜きで作ること!
ツリーには、トップの星が重要ですよ。

いかがでしたか?
クリスマスグッズを買うのはお金がかかる…
でも、このグッズならあるもの、捨ててしまうもので簡単に作れるから良いですよね!
皆さんも是非作って、今年のXmasを楽しく迎えましょう〜♩