肌だけじゃない!「すっぴん」にすれば魅力的なところ4つ

LIFESTYLE

『すっぴん』と聞くと、顔を素顔にすることを浮かべますが、
顔以外にも、すっぴんの方が魅力的に感じるところがあります。
すっぴんにしたい4つのところをまとめます。

<すっぴんにしたいところ①> 目

出典:imgarcade.com

まずは、目。
最近は若い女性のほとんどの人が、カラーコンタクトを入れています。

カラコンが魅力的なのもとてもよくわかります。
私は、カラコンを入れたことが無いのですが、カラコンを入れている子と写真を撮ると、自分の目が小さいなと思うしカラコンは盛れる!

カラコンは盛れるところは、魅力的ですが表情が無くなります。
目の表情って素敵です。
目をすっぴんにしてみるのも、悪くないですよ♪

<すっぴんにしたいところ②> 髪

カラーをしたり、パーマをかけたり…髪は印象を変えられる、楽しいところです。
髪色でその人のイメージが付くこともあります。

初対面の人に持たれる印象が、本当の自分とあまりにも違い過ぎることってありますよね。
髪色が明るかったりすると、それだけで明るく活発と思われたり…。

私も、第一印象が普段の自分と違い過ぎるのが嫌なのもあり、数年ぶりに明るい茶髪から黒髪にしました。

黒髪にすると第一印象の悩みも無くなり、さらに不思議なもので、変に着飾ろうと思わなくなり、以前より等身大で過ごせます。

<すっぴんにしたいところ③> 爪

「爪はネイルをして無いと女子失格!」
なんて言う人も居ますが、すっぴん爪もおすすめです。

私も以前は、ネイルをしていないと外に出れない!くらいネイルが好きで、ネイルは欠かせませんでした。
そんな時、尊敬している綺麗な女性がすっぴん爪を心掛けているという話を聞いて、なんとなく真似してみました。

真似してみると、爪本来のピンク色が可愛いなと思い、綺麗な薄ピンクを目指して、今までとはまた違った、爪のケアを始めるようになりました。

また意外と、男女問わずすっぴん爪は好評です♪

<すっぴんにしたいところ④> 心

出典:www.quizlet.nl

最後は容姿ではなく内面、心もすっぴんに。

理想の人って誰にでも居ると思います。
理想の人目指して、無理に性格を変えようとしてみたり、装ったり…。

悪いことでは無いと思います。
ですが、そういった無理はしないでそのままの自分を大事にしてあげるのも良いです。

着飾らず、素直な心を見せてくれると多くの人から愛されるはずです。

すっぴんにしたい4つのところでした。
もちろん、すっぴんじゃないことも素敵です。ただ、心機一転したい時、気持ちをスッキリさせたい時はすっぴんにしてみるのも良いですよ♪