こんな求婚されたい♡笑って泣ける感動のプロポーズ動画4つ

LIFESTYLE

一生の一度の思い出になる、プロポーズ。
ロマンチックなプロポーズは、女性の永遠の憧れですよね♡
日本でも素敵なプロポーズがたくさんあると思いますが…世界は規模が違う!?
今回は笑ったり泣けたり、感動できるプロポーズを動画付きでご紹介します。

大川由梨
大川由梨
2015.10.15

感動のプロポーズ動画♡①総勢60人によるフラッシュモブ

フラッシュモブのプロポーズの先駆けであるといっても過言じゃない!
とってもロマンチックなプロポーズです。

ある日、エイミーさんは彼氏の弟に呼び出され、言われるがままに車に乗ります。
そしてヘッドフォンを付けるように指示され、付けるとBruno Marsの『Marry You』が流れだし、車が発進…。

すると、道路にエイミーさんの友人や両親、知人たちが次々と登場。なんとその数、総勢60人以上!
ハッピーな歌とダンスに合わせて、みんなのパフォーマンスが終わると、彼氏であったアイザックさんが登場します。
そして「君はもう僕に、一生分の幸せを与えてくれた。それと同じだけのしあわせを、僕の残りの人生を使って、君に返させてくれないか?結婚してくれ。」とプロポーズ♡

パフォーマンスだけじゃなく、プロポーズの言葉まで素敵過ぎます!なんとも憧れちゃいますよね♪

感動のプロポーズ動画♡②女子アナの彼女に…生放送でドッキリ求婚

こちらは有名なABCニュースで起きた、まるで映画のような感動プロポーズ♪

ニュースキャスターであるアナウンサーの女性が、いつも通りお天気予報の中継キャスターにカメラを振ると…そこに登場したのは自分の彼氏!
何が何か分からないまま、混乱していると愛の言葉が始まります。
そして中継かと思いきや…スタジオに彼が現れ、ひざまずいてプロポーズ♡

芸能人やキャスターさんが「生放送でプロポーズを告げる」というのはあっても、「生放送でプロポーズをされる」というサプライズはあまりないですよね♡
アナウンサーの女性が羨ましいですね〜!彼がテレビに登場した時の、驚きの表情にも注目です。

感動のプロポーズ動画♡③なんと6年越しの…記念写真でメッセージ

こちらのカップルは2人で遠方に旅行をする度に、記念写真をパチリ。
写真を撮る度に、彼はアルファベットが1文字書かれた紙を持って写ってる…と思ったら、6年目にしてついに、そのメッセージが完成。

最後の文字の写真を撮り終わった後、カメラで今までに撮った写真を並べてみて見ると、そこには「We always knew(常に知っていた)」というメッセージがありました!
彼によると、いずれ結婚した後に、お互いが出会う運命であったことを「常に知っていた」という意味でプロポーズしたそう。

6年間かけてプロポーズするという、彼の普遍の愛がすごいですよね♡
「パパはママにこうやってプロポーズしたんだよ♡」なんて、子供にも写真と一緒に受け継がれそうな、素敵なエピソードです。

感動のプロポーズ動画♡④見上げると…ビルの窓にメッセージが!

最後にご紹介するのは、韓国であった感動のプロポーズ♪

カフェに窓際の席にいた彼女が、彼からの電話で、窓越しに隣のビルを見上げてみると…隣のビルの窓ガラス一面に愛の言葉が…♡
なんと250人もの人が、短時間で窓にカラフルな付箋を貼り付け、メッセージを作っていたのです。

暗かった隣のビルに明かりが灯り、一瞬にしてメッセージが出てくる光景が、とっても美しい!
こちらのプロポーズもまるで、恋愛映画を観ているかのようです♡
彼女がホロリと流した涙に、思わずこちらまでもらい泣きしてしまう、感動のプロポーズです。

どれも感動的でロマンチックなプロポーズ動画ですよね♡
海外ならではの、サプライズは目を見張るものがあります。
胸がキュンとするプロポーズ動画は数分で見れるので、ぜひ他も見てみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。