素敵なわたしは平日夜に作られる。アフター6を充実させて内面美人♡

Lifestyle

朝から頑張った仕事もやっと終わり、あとはお家に帰るだけ♪
平日の夜をあなたはどう過ごしていますか?
過ごし方をちょっと変えるだけで、疲れが取れたり、自分磨きに繋がったり……。
素敵な女性ほど、平日の夜を有効活用しています。

川島ゆい
川島ゆい
2017.05.26

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方①習い事

仕事終わりの平日の夜は、仕事に役立つセミナーやお料理教室など、自分の趣味を磨く習いごとに使うと◎
ダラダラ残業も防げて一石二鳥ですよ♪

仕事やキャリアアップにつながる習いごとなら、上司も早く帰れるように配慮してくれるかも!

もちろん、仕事やキャリアにつながことでなくても、平日の夜の時間を学びの時間と位置付けるのもいいでしょう。

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方②自炊

食生活の乱れは肌荒れにも直結するからこそ、きちんと栄養バランスが整った食事は大切です!

素敵な女性なら、仕事帰りに飲み屋さんに行くのではなく、お家で自炊する習慣をつけましょう。

今フリーの人も、彼ができたときに手料理を振舞うための予行練習だと思って、いろいろな料理にチャレンジしてみましょう♪

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方③ランニング

ダイエット以外にも、新陳代謝アップや体力作りなどいいことづくめのランニング。
仕事終わりに好きな音楽を聴きながら、10分、15分でもいいので走る習慣をつけてみては?

夜ランニングなら、メイクをしたままランニングして、帰宅したらそのままお風呂に直行できますね!
朝ランニングはノーメイクだから嫌!という人も、トライしやすいはずですよ。

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方④映画を楽しむ

ドキドキしたり、ハラハラしたり、やっぱり映画は感性を刺激してくれる素敵な時間。
1人映画なら、一緒に行く人の感想や反応を気にすることなく素直に映画が楽しめますよね♪

最終上映回は割引になっていることも多いので、毎週水曜日は映画の日……などと決めて平日の夜は気になる映画をチェックしてみてはいかが?

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方⑤音楽やアートに触れる

観劇や音楽ライブなど、平日夜でも開催されていることが多いアートイベント。
仕事のことは忘れて、その世界に没頭できるアートイベントは人生を豊かにしてくれるものばかり。

舞台の演出の仕方が、日々の仕事のヒントになるなんてこともあるかもしれません♪

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方⑥読書する

日中は、スマホやPCばかりを見ていませんか?
平日の夜は脳と目を休めるためにもあえて、アナログな紙の本をお供に過ごしてみては?

寝る数時間前には、スマホやPCから離れてみると、ぐっすり眠れるともいわれています。
好きな作家のエッセイや小説片手にワインを傾ける……なんて過ごし方も素敵です。

素敵な自分を作る♡平日夜の過ごし方⑦ゆったりバスタイム

ゆったりとお風呂に浸かって半身浴をしてみたり、気になる部分をマッサージしてみたりと、平日の夜に自分の体をいたわる時間を作ってあげることで、リラックスにも繋がりますよ。

キャンドルを灯したり、好きな音楽を流したりしながら、バスタイムはちょっぴり長めにとってみて。

平日の夜にこそやってみたい、おすすめの過ごし方。
合コンや飲み会もいいですが、自分自身を見つめる時間や好きなことに没頭する時間を平日の夜に確保することで、人生がより豊かになるはずです。
キラキラ内面から輝く素敵女子を目指して、平日の夜の過ごし方を充実させましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。