指先に幻想的なムードを♡クリスマスにキャンドルネイルはいかが?

BEAUTY

クリスマスの神聖なムードを高めるアイテムといえば、キャンドル!
キャンドルのような可愛くて、鮮やかなネイルをして、指先からクリスマスを楽しんでみませんか?

クリスマスにぴったり♡キャンドルネイル① 独特の可愛らしさを追求する人に、おすすめ!

出典:beauty.hotpepper.jp

美意識って人それぞれで、十人いれば十人違う形の個性がありますよね♪

個性派さんで、独特の可愛らしさを追求している方におすすめなのが、キャンドルネイル。
水彩画のような、手作り感が出ているキャンドルのようなネイルは、今注目を浴びています♡

クリスマスシーズンや冬は、キャンドルを活用する機会が多くなります。
キャンドルとネイルを混ぜ合わせちゃうなんて、オシャレですよね♪

クリスマスにぴったり♡キャンドルネイル② カラフルさが魅力!おすすめの組み合わせは?

出典:beauty.hotpepper.jp

キャンドルネイルの魅力といえば、カラフルな色!
水彩画のような絶妙なタッチで、色々なカラーが混ざり合っているところがおすすめポイント♪

優しい雰囲気が好きな方は、ホワイト×ピンク×イエロー×サンライズオレンジなどの暖色系。
少しクールで知的なイメージを出したい方は、ホワイト×スカイブルー×ブルー×パープルなど寒色系。
このような系統で固めてみると良いですよ♡

キャンドルネイルは、同じような系統の色でまとめると、仕上がりが綺麗に見えます。
どんな形にせよホワイトはマストで使用してください♪

クリスマスにぴったり♡キャンドルネイル③ 気になる作り方

出典:beauty.hotpepper.jp

では、気になるキャンドルネイルの作り方をご紹介します♪
セルフネイルでも失敗なしで、簡単にできるところが魅力です。

【用意するもの】
ベースコート&トップコート / マニキュア(ホワイト) / マニキュア(ホワイト以外に3色以上お好みで) / 水(少量) / 筆 / ファンデーション

【作り方】
① ベースコートを塗ります。
② ホワイト以外のマニキュアを、3色グラデーションのように塗ります。塗った後に、境目が無くなるように、ファンデーションで境目をぼかしていきます。
③ ネイルが乾いたら、細筆でホワイトのマニキュアで線を入れます。それを平筆などで、点々とぼかしていきます。
(※上手く混ざらない場合は少量の水を乗せて、水彩画を描くようにデザインするのがコツです。)
④ 最後にトップコートを乗せれば出来上がり♪

クリスマスにぴったり♡キャンドルネイル④ マットコートを乗せてもいい感じ♪

出典:beauty.hotpepper.jp

簡単なキャンドルネイルは、色や混ぜ方によって違うネイルが仕上がるので、まさにあなただけのオリジナルが完成♡

そんなキャンドルネイルは、艶を出すのもOKなのですが、本格的な仕上がりにする為にはコツがあります。
それは今年流行った、マットなトップコートを乗せること。さらにキャンドル感がUPします☆

またキャンドルネイルは、フレンチネイルとして、ワンポイントで取り入れてみても可愛いですよ。
アーティストのようなオシャレ感を、セルフで再現できちゃうのは嬉しいですよね♡

プレゼントを渡したり、食事をしたり、何かと指先が注目されやすくなるクリスマス!
指先からクリスマスを楽しんで、可愛さをアピールしてみませんか?