あなたは十分魅力的♪自分に自信を持つための魔法の言葉♡

LIFESTYLE

どうせ私なんて可愛くないし… どうせ私なんて面白くないし…
『どうせ私なんて…』が心の中で口ぐせになっていませんか?
大丈夫!あなたは十分魅力的です♡自信をなくしそうになったらこれを読んでみて!

今のあなたが、今まででいちばん美しい

free-photos.gatag.net

あなたが太っていても痩せていても、いくつになっても、今のあなたが1番美しい。
なぜなら、いろいろな経験をしたぶん、いつだって今が1番、豊かな心を持っているから。

過去の自分と比べて『あの頃は若かったのに…』『あの頃はもっと可愛かったのに…』と落ち込むのも、実は、心の中で過去のあなたが美化されているせいかも。
よく思い返してみれば、過去のあなたは今のあなたほど感性豊かではなかったし、今ほど深く考えられてもいなかった。そうじゃないですか?

人の魅力って外見だけじゃない。知らない方が幸せだった、あの選択をしない方が幸せになれた、そう思うこともあるかもしれないけど、過去のすべてがあったからこそ、感性豊かな今のあなたがあるんです。
『今の私がいちばん美しい』!心の中でそっとつぶやいてみて。

あなたにしかない魅力がちゃんとある

free-photos.gatag.net

『だってあの子の方が可愛いもん』『私って何もできないもん』
人と比べて、自分がその人よりも優れていると思えないから、だから自分はイケてない。そんな風に思っていませんか?

人の魅力って、本当にたくさんの種類があります。それは可愛さだったり、ちょっとした一言だったり、全体的な雰囲気だったり、そもそも言葉ではうまく説明できなかったり、本当にいろいろ。
あなた自身も気づいていない、あなただけの魅力って絶対にあるはずで、それをちゃんと見ている人も必ずいるはずなんです。

ひとつの尺度で自分を計って、自分で決めた基準に達していないからと言って、なげく必要はない。だってそんなの、あなたの思い込みです。
『私にしかない魅力がちゃんとある!』自信をなくしたときに思い出して。

そもそも、自信がなくたってオッケー!

free-photos.gatag.net

そもそも『自信がないから私ってダメなんだ』自信がある=正しい、自信がない=間違ってる。だから自信をもたなきゃ!もっと堂々としなきゃ!
そんな風に考えて、無理に頑張ろうとしていませんか?

実はそれも、思い込み。本当は、自信がないあなただって魅力的です。
自信満々でいつもキラキラしている人の方が、たしかに魅力的に見えるかもしれない。
でも『いつもギラギラしている相手といたら疲れちゃう!もっと癒しが欲しい。』
そう思う人だってたくさんいます。
『自信がなくたっていい!』そう思えたら、自然と自信が湧いてくるはず♡

どう捉えるかなんて、全部あなた次第!

free-photos.gatag.net

『ブス』『ダサい』『気持ち悪い』…誰かの他愛ない一言が、心をグサッと傷つけてなかなか立ち直れないことって、よくあるもの。

でもね、あなたの心を深く傷つけたその言葉、どうやって捉えるかはあなた次第なんですよ!
『心が荒んでいるんだな』『余裕がなかったんだな』くらいに軽く捉えれば、深く悩む必要なんてありません。

そもそも、そんな言葉を使う人なんて、あなたにとって重要ではないはず。もっと身近にいる、あなたにとって本当に大事な人の言葉こそ大切にするべきです。
あなたのイメージは、あなた自信で決められるんですよ。
『私の価値は私が決める』!どうでもいい言葉なんて、華麗にスルーしましょう。

本当はもっと楽しく幸せに生きられるのに、ネガティブな思い込みのせいでブルーな日々を送っている人って意外と多い。あなたは十分魅力的!もっともっと自信をもって過ごしていきましょ♡