雑誌連動

シャツと同じ風合いだから挑戦しやすい♪シャツディガンのコーデ8選

FASHION

♡4MEEE magazine Vol.1 p.26〜「あざとファッション10のルール。」

2017年のイチオシトレンドといえば、シャツディガン!
シャツディガンという単語を聞いたことがないという方も、きっと見たことはあるはずです♪
今回は、シャツディガンを使ったコーデをご紹介します♡

シャツディガンってどんなアイテム?どんなコーデができる?

h.accesstrade.net

シャツディガンというのは、名前でわかる方もいる通り「シャツ」と「カーディガン」を組み合わせた言葉。
シャツのような風合いで、カーディガンのようにさらっと羽織ることのできるアイテムなんです♪

このシャツディガン、2017年かなり人気の様子!
どんなコーデに合わせればいいか、これからチェックしていきましょう♡

ヨウリュウシャツディガン/テラコッタ

¥5,389

販売サイトをチェック

シャツディガンのコーデ①トレンドの花柄はチェックしておきたい!

wear.jp

2017年は花柄のロング丈アウターが、大人気なんです。
シャツディガンでも、花柄はイチオシ!

こちらはブラックをベースに、鮮やかな花柄が印象的なシャツディガン。
重たい印象にならないように、夏らしいカラーのトップスや薄いカラーのデニムとコーデしてみてくださいね♪

シャツディガンのコーデ②夏らしく淡いカラーのシャツディガンをチョイス!

wear.jp

コーデを軽やかに仕上げるなら、夏らしい淡いカラーのシャツディガンがおすすめです。

他のアイテムも、ホワイトやベージュなどで仕上げると◎
半袖のシャツディガンなら、夏のコーデに大活躍してくれそうですよ♡

シャツディガンのコーデ③ベルトでウエストマークすればスタイルよく見える♪

wear.jp

シャツディガンをウエストマークすれば、羽織ったときとはまた違った印象になれますよ♪

ちょっぴり透け感のあるものを選べば、インナー次第でいろんなコーデができそうです!

シャツディガンのコーデ④夏にぴったりな鮮やかカラーはビーチにもぴったり!

wear.jp

夏らしいシャツディガンは、タウンはもちろんのことビーチでも使いたくなっちゃいますよね!

水着にそのまま羽織っても、とってもおしゃれです。
ストローハットや、かごバッグなどとコーデしてみてくださいね♪

シャツディガンのコーデ⑤ちょっぴりモードに着こなせばまわりと差をつけられそう♪

wear.jp

トレンドのアイテムだからこそ、まわりとは差をつけて着こなしたいという方にぴったりなのが、こちらのシャツディガン。

ダークなカラーで、大人っぽい印象ですよね!
適度に肌見せをすることで、ダークカラーも夏らしく着こなせますよ。
モノトーンのコーデに合わせれば、おしゃれなサマーモノトーンコーデの完成です♡

シャツディガンのコーデ⑥ボタンを閉めてワンピース風にレイヤードして着るのも◎

wear.jp

お気に入りの柄のシャツディガンなら、ワンピースのように着こなしてコーデのメインにしちゃいましょう!

シャツディガンのボタンを全て閉じて、ワンピースのようにすれば印象もがらっと変わりますよ。
他のアイテムは、シンプルにまとめてくださいね♪

シャツディガンのコーデ⑦かなり薄手のシャツディガンなら夏もOK!

wear.jp

シャツディガンをゲットするなら、素肌が透けるくらいの薄手のものがおすすめ。

インナーはキャミソールやタンクトップが相性抜群ですよ♪
ロング丈のボトムで肌見せの分量を調整すれば、簡単にコーデできちゃいます。

シャツディガンのコーデ⑧透け感のあるシャツディガンでカジュアルコーデも女っぽく♡

wear.jp

Tシャツにデニムといった、ラフなコーデには素肌が透けるレースのシャツディガンがぴったり。

シャツよりもカーディガンに近いものなら、リラックス感のある着こなしになりそうです♪

いかがでしたか?
今回は、シャツディガンのコーデをご紹介しました。
シャツディガンという表記はなくても、同じように使えるアイテムもたくさん発売されているので、自分の好みに合わせてコーデしてみてくださいね!
いつものコーデにさらっと羽織るのはもちろん、ビーチでも大活躍してくれそうなアイテムですよ♪