見せる収納にぴったり!《ハンガー》で簡単におしゃれ部屋に☆

LIFESTYLE

洋服を掛ける『ハンガー』。
ハンガーって良く見ると、三角形の個性的な形がおしゃれっ♪
そんなハンガーを簡単インテリアにして、おしゃれ部屋にしちゃいましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2021.05.17

【ハンガーの簡単インテリア①】タグを吊るすだけ♪

出典:www.pinterest.jp

まずは、簡単過ぎるのにおしゃれ☆タグを針金ハンガーに吊るす方法!

おしゃれな洋服を買うと、可愛過ぎるタグが付いている事ってありますよね。
でもあまりにも可愛いタグは、取っておいた事がありますが使い道も無いし……

そんなタグは、写真のようにいくつかハンガーに吊るすだけで、おしゃれなインテリアに大変身!

捨てるのがもったいないタグは、インテリアとして飾れたら大満足ですよね☆

【ハンガーの簡単インテリア②】メガネホルダーに♪

出典:www.homedit.com

メガネやサングラスが好きな人は、収納に悩んでいるという話を耳にします。

専用のコレクションケースを買うほどでも無いけど、収納スペースが欲しい!なんて人におすすめなのがハンガー♡

写真のように木製ハンガーが、メガネホルダーに大変身!
おしゃれに見せる収納ができちゃいます。

お気に入りのアイテムは、見せる収納でインテリアとして、楽しむといつでも見られて嬉しいですよね♡

【ハンガーの簡単インテリア③】マスキングテープでカラフルインテリア♪

出典:www.homedit.com

マスキングテープって、使い道もたくさんあり大人気。お気に入りのものを、たくさん持っている人も多いのでは?

そんなお気に入りのマスキングテープも、見せる収納!ハンガーがここでも大活躍です。

写真のように、針金ハンガーの端っこをペンチで切って細工しましょう。

これだけで、カラフルなマスキングテープのキュートなインテリアが完成!場所を取るマスキングテープも、スッキリ収納できて一石二鳥♪

【ハンガーの簡単インテリア④】 壁掛けマガジンラックに♪

出典:www.homedit.com

新聞、雑誌など置く場所が決まっていないと部屋に適当にポーン。
すぐに見つからなかったり、部屋が散らかって見える原因に。

そこで便利なのがマガジンラック。でもマガジンラックって憧れるけど、わざわざ買うのもなと思います。そんな時、家にあるハンガーがマガジンラックに大変身!

写真のように、木製ハンガーをそのままマガジンラックにしちゃうだけ。
手の混んだ事は何もしてないのに、おしゃれに見えます★

ハンガーの簡単インテリアでした。
針金でも木製ハンガーでも、おしゃれに見せる収納ができたり、ハンガーの個性的な可愛さはインテリアにピッタリ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。