脱マンネリ!いつものスカートを「ボタンスカート」にチェンジ☆

FASHION

女性らしいコーデには欠かせないスカート。様々なタイプのスカートがありますが、コーデのマンネリが気になる人には『ボタンスカート』がおすすめ!
いつものスカートをボタンスカートに変えてみましょう♡

[ いつものスカートをボタンスカートにチェンジ① ]白黒コーデ

引用:wear.jp

まずは、モノトーンの定番白黒コーデ。
白黒コーデってとってもシンプルなコーディネートなので、着こなしがありがちな感じに……。
シンプルなコーデこそ、少しひと癖あるアイテムを取り入れるとコーデにメリハリが付きます★

そんな時に、ボタンスカートが大活躍!
シンプルな印象は崩さず、ボタンのワンポイントがコーデにさり気なくアクセントを付けてくれます♪

[ いつものスカートをボタンスカートにチェンジ② ]レイヤードコーデ

引用:wear.jp

冬の定番レイヤードコーデ。ニット×シャツコーデは大定番ですね♪
寒くて毎日のように、シャツインコーデする人も多いと思います。

でも、そんなレイヤードコーデも、毎日していると飽きちゃいますよね……。
そんな時は、ボトムスにボタンスカートを合わせてみましょう!

ボタンスカートはボタンのアクセントが付いていますが、レイヤードコーデと合わせてもゴチャゴチャする心配なし!
いつものカジュアルレイヤードコーデも、違った印象に。

[ いつものスカートをボタンスカートに③ ]デニムスカートコーデ

引用:wear.jp

ど定番のデニムスカート。一着は持っている人も多いのでは?
デニムスカートはデニムの色味、丈で印象を変えられますが、他の人と被りたくない人は、デニムスカートもボタン付きのものがおすすめです!

デニムスカートもボタン付きだと、こちらのコーディネートのように"大人"カジュアルなコーデも作りやすいです☆
大人っぽさを意識するなら、丈はロング丈をチョイス!

[ いつものスカートをボタンスカートにチェンジ④ ]ワントーンコーデ

引用:wear.jp

最後は、同系色を意識したワントーンコーデ。

ワントーンコーデは、黒や白、グレー、カーキなどのカラーを選ぶと作りやすいです。
モノトーンで作るワントーンコーデは、シンプルなのでコーデにアクセントが欲しいですよね。
そんな時も、ボタンスカートが便利!

こちらのコーディネートのように、スニーカーと合わせてカジュアルに仕上げるとなお◎!
スニーカーコーデも、トップスをインすればシルエットも綺麗です☆

いつものスカートをボタンスカートにチェンジしたときの、コーディネートをご紹介しました。
ボタンスカートは、合わせやすくコーデが寂しいときの救世主!