長続きカップルさん必見!マンネリを解消する4つの方法

LOVE

今、カレとはうまくいってきますか?
“実はちょっとマンネリしてる” “最近、会話が弾まない……。”など、なんとなく問題点を感じているあなた!
マンネリ対策をして、再びラブラブになっちゃいましょう♡

マンネリを解消する方法①いつもと違う時間にデートをする。

マンネリ化って、結局のところいつもの同じ日々に飽きてしまう、ってことなんですよね。

相手のクセも仕草も見慣れて、許せる部分も増えてきたりと、本当はプラスなはずなのに、なぜか上手くいかないことも、多いのではないでしょうか?

マンネリを解消する方法は、いつもと同じリズムにしないこと!

たとえば、いつも夜のデートや外食が多い時は、休日を使ってお昼にデートをしたり、時間が遅くなっても手料理を作ってあげるとか♪
ちょっとした変化をつけることで、またグンッと距離が近づくかも♡
ぜひ、ためしてみてくださいね。

マンネリを解消する方法②自然に会わない日をつくる。

仲良くなりずぎて、いつも理由なく会ったりしていませんか?

目的がないデートだから会話もなく、デートの目的もなく、そのせいでなぜだかイラッとしてしまったり……。
そんな悪循環が生じているマンネリデート場合は、思い切って会うのを辞めてみるのも、マンネリ解消方法のひとつです。

カップルで大切なことは、会う回数ではないんです。
会った時の充実感こそが長続きの秘訣♡

お互いの存在が当たり前になり、一緒にいることが習慣化していたら、もう一度2人のルールを見直してみましょう。
ただ、会うのをやめる際は「距離をおこう。」や、「今日は会うのやめよう。」などと相手を傷つけるようなことを言うのではなく、友達や家族との約束などをつくって、カレを突き放さないであげて!
悪い意味ではなく、あくまで今後の2人のための選択をしてくださいね。

マンネリを解消する方法③下着を定期的に行く。

普通、マンネリって相手との気持ちの問題だと思いがちですが、実は、“見た目からのマンネリ”も少なくないんです!

ずっと同じお洋服を着ていると飽きちゃうように、見ている方だって同じお洋服には飽きてしまうのなのです。
お洋服なら、着回しや季節ごとに変わりますが、マンネリしているのはコーディネートだけじゃないんですよ。

そう!ちゃんと下着も新調して変化をつけてみてください。
アナタの気持ちも、カレのモチベーションも一気に上がるはずですよ♡

マンネリは、ちょっとした色や香り、雰囲気を変化させるだけでも全然変わってくるものです。

マンネリを解消する方法④旅行に行く。

同じスポットって、カップルじゃなくても毎回行ってるとマンネリ。
飽きてしまいますよね……。

馴染みがある分、安心感はあるけど、その安心感って本当に必要でしょうか?
マンネリの2人には、刺激やドキドキが必要なはず。
思い切って、いつもの場所から抜け出すのも、マンネリ解消方法のひとつです。

国内はもちろんのこと、海外ならさらに気持ちも高まるし、信頼感も増えますよね♡
「マンネリしてるからあまり気が進まない」ではなく、マンネリしてるからこそ行かなきゃです!
今よりも絆を深めたいのであれば、思いきってあなたから誘ってみて♪
関係がぐっと深まりますよ。

マンネリって意図していないのに、いつの間にかなってしまったりしますよね……。
“もう好きじゃないのかな?”と悩んだりもすると思いますが、マンネリは決して悪いことではありません!
お互いの壁をさらに越えるために必要な、“助走”のようなもので、2人で次のステージに進むための大切なステップなんです。
マンネリは必ず訪れるものなので、2人で協力して乗り越えていってくださいね♪