未来のダイエットに挑戦!「ミドリムシ」の意外なダイエット効果とは

BEAUTY

ダイエットにも流行がある時代。
そんな中、流行に敏感なダイエッターが注目している、「未来のダイエット」を知っていますか?
未来のダイエットの秘密は“ミドリムシ”にあるんです。
それでは、どんな効果があるのかをご紹介します!

未来のダイエット「ユーグレナ」

出典:www.facebook.com

ミドリムシと聞くと「虫」をイメージしてしまって、体内に入れるのすらゾッとするかもしれませんが、ミドリムシは虫ではないんです。

微生物ですが、藻の一種でもあり、別名「ユーグレナ」と言われています。

これが、未来のダイエットとして注目を浴びているのです。
最近のダイエットは、健康志向ですよね。

このミドリムシには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など、なんと59種類もの栄養素が含まれているんだとか!
病気や健康、美容などあらゆる面で問題を解決されると期待されているんですよ♪

ミドリムシはなぜ注目された?

出典:www.facebook.com

ミドリムシは、なぜ注目されたのでしょうか。
それは高いダイエット効果が期待できるからです。

ミドリムシに含まれている「パラミロン」という成分が、ダイエット成功の秘密。

この成分はミドリムシ特有の成分と知られており、コレステロールを減らす働きをしてくれます。
また、抗酸化作用がありデトックス効果も期待できるのだとか♡

さらにストレスを緩和させてくれる働きもあるので、暴飲暴食しやすい人にはもってこいの成分なのです♪

人間に必要な栄養素がすべて取れる?!

ダイエット効果が分かったところで、早速ミドリムシを食べましょう!
と言っても、やはり抵抗があるかもしれませんね……。

冒頭にもありましたが、ミドリムシは藻の一種です。
ワカメなどの海藻類の仲間、そう考えると取り入れやすくなるのではないでしょうか。

ミドリムシには人間に必要な栄養素が全て含まれていると言われているので、ダイエットはもちろん私たちの体内環境、健康のためにも是非食べたい食べ物です。

では次に、ミドリムシを使った事例をご紹介します♪

ユーグレナダイエットの事例:ミドリムシスイーツ

出典:www.facebook.com

最近、ミドリムシが注目されたことから「ミドリムシスイーツ」なるものが続々と登場しているのをご存知ですか?

コンビニなどでもユーグレナドリンクやパン、スイーツが手軽にゲットできるようになりました。
気になる味ですが、ワカメの味……と思いきや、抹茶に近い味!

見た目の緑色から連想されやすい抹茶味なので、すんなりと受け入れることができそうです♡

ミドリムシは老廃物を排出してくれるので、便秘解消効果も期待できます。
女性の悩みを一掃してくれるミドリムシ。
生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか♪