梨花もお気に入り♪ハワイで噂のパワースポット「クカニロコ」って?

パワースポットが多数あるハワイですが、、
今回最近ジワジワ人気に火がつき始めたパワースポット「クカニロコ」について詳しくお伝えします!!

ハワイのパワースポットクカニロコとは?

「クカニロコ」は、古代、ハワイの王族女性がその岩の上で出産したという史跡で、スピリチュアルスポットとして最近人気が高まっています。
通称「ワヒアワのバース・ストーン」とも呼ばれるそう。

いままでは観光客というよりは、地元の人たちのが静かに祈りを捧げる癒しスポットでした。
なかなか分かりにくい場所に位置しているのと、王族以外は立ち入り禁止だったほどなので、観光客には知られていなかったんです!

クカニロコは何のパワースポット?

①で紹介した通り、クカニロコは古来ハワイの王族の出産場所でした。
なので、安産や子宝祈願のパワースポットとして有名なんです。

クカニロコの岩には、産みの苦しみをやわらげる不思議な霊力があるそう!
ここで生まれた子は偉大な力を得ると言われいるので、11世紀から8世紀までの約700年間、ハワイの王族女性がこぞって訪れて出産したそうです。

日本では、モデルの梨花さんが子宝祈願をしたことから一気に知名度アップ♪
いまでは世界中から子どもを授かりたい女性や、妊娠中の女性が「神聖なスポットにあやかりたい」クカニロコを訪れています。

クカニロコはどこにある?

少し分かりにくい場所にあるクカニロコは、車で行くのがオススメ!

ワイキキからH-1経由でH-2に入って、7番出口で下車。カメハメハ・ハイウェイ(Hwy 99)でワヒアワの町を過ぎてWhitmore Avenueとの交差点すぐにあります。
バスは、アラモアナ・センターから52番バスで行けます。

すぐ近くには、ドールのパイナップル・パピリオンがあります。
クカニロコの入口には、とても大きな奇石があるのでそれを目印にしてください♪

住所はこちら
▷Kukaniloko_Birthing_Stones-Wahiawa_Oahu_Hawaii.html

神聖な場所ではマナーを守ろう!

クカニロコは神聖な場所です。

クカニロコに着いた瞬間、虹が見えたり、穏やかな気持ちに慣れたり、気持ちの良い風が吹いてくれたり…。パワーを感じることができます♪

お産に使用されたと言われている石には、今でもレイやお供え物が絶えず飾られています。
訪れる際は、決して石に危害を加えることはしないようにしましょう。
パワーが半減してしまうかもしれません!

神聖な場所なので、静かに空気や雰囲気を楽しんでみてください♡
いかがでしたか?
ハワイの話題のパワースポットクカニロコ。
気持ちが穏やかになれる場所です。ハワイに行った際は是非訪れてみて下さい!

ハワイ クカニロコ パワースポット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

越馬千春

越馬千春です^ ^

>もっとみる