人気グルメイベント!『全国ご当地グルメ祭』って知ってる?

東京都のよみうりランドで毎年開催されている大人気のイベント「全国ご当地グルメ祭」!
2015年は各都道府県70種類以上のグルメが集まりました。
2015年の全国ご当地グルメ祭はもう終わってしまったけれど、来年の開催に備えて、2015年に人気だったご当地グルメを紹介していきます!

人気イベント全国ご当地グルメ祭おすすめグルメ①♡北海道代表「海鮮丼」・「海鮮焼き」

store.shopping.yahoo.co.jp

やっぱり北海道といえば、海の幸!

「全国ご当地グルメ祭」に、北海道の代表として出されたのは、カニ・いくら・サーモン・ホタテなどの新鮮な海の幸がたくさん乗った「海鮮丼」。
そして、エビ・イカ・ホタテ・ツブ貝・カキなどこちらもまた新鮮な海の幸をその場で炙った「海鮮焼き」。

この二品は、海鮮丼は600円から2,000円。海鮮焼きは、500円から700円と、好みに合わせて選ぶことができたのもあって、「全国ご当地グルメ祭」会場内でも大人気でした♪

北海道の海鮮丼、来年もイベントに出ることを期待して、これはチェックしておかなければ!

人気イベント全国ご当地グルメ祭おすすめグルメ②♡兵庫代表「神戸プレミアムバーガー」

ご当地バーガーもご当地グルメでは定番人気!外せないグルメのひとつですね。

「神戸プレミアムバーガー」は地場牛である神戸牛をふんだんに使ったパテが特徴。
日本3大和牛とも言われる神戸牛を使ったパテは、上品な味わいで、脂っぽさを感じないので、パンズにもよく合います。

一口食べれば、パンズのふわふわサクサク感とキャベツのシャキシャキ感、そして神戸牛のジューシーな味わいに、止まらなくなっちゃう♪

来年も「全国ご当地グルメ祭」では、兵庫含めいろんなご当地バーガーにも注目が集まりそうです。

人気イベント全国ご当地グルメ祭おすすめグルメ③♡東京代表「ピッツァ フリッタ クアトロフォルマッジ」

tabelog.com

半分に割ればチーズがとろとろ溢れ出す♡
チーズ好きには堪らないご当地グルメ「ピッツァ フリッタ クアトロフォルマッジ」!

ピザを揚げたこのグルメ「ピッツァフリッタ」はモッツァレラチーズやゴルゴンゾーラなどのチーズの香りが堪らない逸品です。
お好みで蜂蜜をかけてデザート感覚で食べるのもGOOD♪

また、2015年の「全国ご当地グルメ祭」では、「ピッツァフリッタ」がもう一点出品されました。
そのもう一点は「ピッツァ フリッタ マルゲリータ」!こちらも名前の通りにマルゲリータピザを包んで揚げたグルメです。

どちらも外側はサクサク。内側はモチモチの感触がまた美味しさを引き立てるので、来年のイベントへの参加にも期待です!

人気イベント全国ご当地グルメ祭おすすめグルメ④♡神奈川代表グルメ「横濱bon Barm 串バーム」

item.rakuten.co.jp

あの絶品「横濱bon Barm」を好きな味3種類を選んで、串に刺した「串バーム」は、屋台を見て回るのにはぴったりのおやつ♪

プレーンやいちごにチョコなどたくさんの味が用意されていて、3種刺した串バームは、見た目もカラフルで可愛い!

「全国ご当地グルメ祭」では、こんな風におやつやデザートにもぴったりなグルメまで出品されているから、面白くて、お腹も満足できちゃうんです。

全国ご当地グルメ祭2015詳細

実際に「全国ご当地グルメ祭」のイベントに参加すると、あまりに多い屋台の数に何にしようか悩んでしまうかも。
それで、目についたところから買って食べてをしていたら、本当は食べたかったのに食べられなかったグルメもでてくるかも…。
そうならないためにも、事前にどんなものが出るのかを公式HPなどで確認して、確実に食べたいものはきちんとチェックしておいて!

全国ご当地グルメ祭 イベント 人気 北海道 兵庫 東京 神奈川

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

三浦アヤ

16歳上の旦那様と9歳下の息子に囲まれて、「大変そう」なんて言われながらも、毎日楽しくHAPPYに暮らして…

>もっとみる