わたしたちはマンネリ知らず!彼をいつでもドキドキさせるコツとは?

わたしたちはマンネリ知らず!彼をいつでもドキドキさせるコツとは?

LOVE

何年も付き合ってきたカップルは、「最近なんか違う!」「ドキドキがない!」「つまらない!」なんて思うことも少なくないはず……。
マンネリ知らずの恋人同士になるために、彼をいつでもドキドキさせる方法を紹介します!

マンネリ知らず♡彼をいつでもドキドキさせる方法①マンネリ化する理由を探る

マンネリ、マンネリって言うけれど、そもそもなぜマンネリ化してしまうのか……。

それは、人と人が長く付き合うと、馴れ合って、関係がグダグダになってしまうからなんです。
しかし避けては通れない道だと思っている方!実は、マンネリは予防できます♡

マンネリの原因は「飽き」です。二人の生活に、変化をなくなってしまうことが理由です。
飽き防止には、何年経っても、変わり続けることが必要になりますね♪

マンネリ知らず♡彼をいつでもドキドキさせる方法②ファッションに変化を

付き合い始めと同じ髪型、メイク、ファッションでいるのはやめましょう♪

トレンドを意識したり、自分らしさを追求して、新しいあなたに変わってみませんか?

彼に新鮮な自分を見せることで、「お?こんなファッション意外と似合うんだ……!」と発見させましょう♡
あなたがパターン化しなくなれば、マンネリを予防できますよ。

マンネリ知らず♡彼をいつでもドキドキさせる方法③夜の生活に変化を

夜の生活は、本当に重要です。
夜の生活こそがマンネリに繋がりやすいポイントで、営みの回数もどんどん少なくなってしまうんです……。
お互いワンパターンだとつまらなくなりますし、物足りなさも感じてしまいますよね。

そこで、営みの方法にバリエーションをもつようにすることをおすすめします♪
また、ときどき営む場所を変えるのもアリです!
旅行先で盛り上がることが多いのは、普段と違う雰囲気だから……♡試してみてはいかがですか?

マンネリ知らず♡彼をいつでもドキドキさせる方法④安心しすぎないこと

最も大切なのは、「彼がずっと側に居てくれるとは限らない」ことを、常に念頭に置いておくことです。

例えば、付き合いたてのカップルは、「彼のこと嫌いになる日なんてない」「ずっと一緒」と、思うのが普通ですよね♪
でも年月が過ぎ、お互いに日常が当たり前だと思ってしまったり、相手に優しくできなかったりすると、あっという間にお別れの時がきてしまいます……!

マンネリ防止というより、マンネリしだしたら「別れへのカウントダウン」と考えて、常に相手を大事にする気持ちを忘れないようにしましょう♡

 

長く付き合っていると、言わなくても相手が何を考えているか、わかったような気持ちになるのですが、もともとは他人対他人です。
普段の感謝の気持ちや、思っていることを言葉にして伝えるようにすると、マンネリを防ぐこともできますよ♪
いつまでも楽しく、新鮮でいるために、彼をドキドキさせましょう♡