ヘルシーな色気こそ最強♡篠原涼子さんに学ぶセクシー講座

LIFESTYLE

年を重ねる度に美しさが増していく、女優の篠原涼子(しのはらりょうこ)さん。
ヘルシーな色気の持ち主で、男女ともに憧れの存在ですよね。
篠原さんの色気の秘密は、美しい美貌に加え、恋愛事情や話し方にポイントがありました♡
私たちも真似できるようなポイントを、徹底解説します!

旦那さんは24歳上!年上との恋愛は、女性を色っぽくさせる♡

出典:www.crank-in.net

篠原さんの旦那さんは、俳優の市村正親(いちむらまさちか)さん。なんと24歳も年上なんです!

市村さんは、同世代の俳優の中でも若い頃から渋くて、落ち着いているところがかっこいい♡と、女性から支持されていました。男性らしい色気もありますよね。

市村さんのように、色っぽい男性とお付き合いすれば、篠原さんのような色気が自然と身につくかもしれません♪

出典:www.crank-in.net

銀座の高級レストランでのデートが目撃されていた、お2人。

結婚後も箱根の高級旅館へ旅行したり……やはり、デートもお相手が年上なだけあり、ラグジュアリーなよう♡

高級感溢れるラグジュアリーな場所は、自然と女性の品格を上げてくれますね。

スキンケアは短時間でも必ず鏡を見る!

出典:www.fujitv.co.jp

美人の条件は、やはり綺麗な肌♡透明感がある肌は、女性を色っぽく見せてくれますよね。

篠原さんのスキンケア方法はいたってシンプル!
化粧水、美容液、保湿クリームを順々に塗っていくだけだと明かしています。

けれどもここでポイントなのが、必ず鏡を見ること。
篠原さんは短い時間でスキンケアをする時でも、必ず鏡を見てケアしているのだそう。そして鏡と指で、肌の状態をチェックしています。

忙しい朝などは、パパッと済ませたいスキンケア。
“鏡を必ず見る”というプラスαのテクが、篠原さんのような美肌を作る秘訣です♡これは私たちもすぐ真似できますよね!

ドラマの役柄はサバサバ女子!でも話し方が色っぽい♡

出典:www.fujitv.co.jp

ドラマ「ラスト♡シンデレラ」や「オトナ女子」など、サバサバとした女性役が多い篠原さん。

ドラマの中では、モテやセクシーとは無縁な“おやじ女子”として扱われてきましたが……オフの時の篠原さんは、声色や話し方が色っぽい!

その色気の秘密は、話す時の“語尾”にあります♪
篠原さんは、マナー教室の先生のように、話す時の語尾がハッキリ&しっかりしています。
“ストン”と落ちるような綺麗な話し方をしており、語尾が柔らかいんです♡

語尾を伸ばす話し方は、知的ではなく見えてしまいます……。
思い当たる節がある方は、話し方を見直してみましょう♪

セクシーな話も堂々としてしまう、大人の会話術♡

出典:www.fujitv.co.jp

大人な色気は、話し方だけではなく、会話の内容にもありました♡

以前バラエティ番組では、宮沢りえさんと温泉でバッタリ会ったことを告白!
篠原さんは「裸の付き合いですもんね♡」と宮沢さんにニッコリ笑顔。

恥ずかしそうに話しながらも、言葉や会話の内容は、赤裸々♡男性が聞いていると、ドキドキするような内容も。

内容は大胆なのに、少し照れながら髪の毛をかきあげたり、笑いながら手で顔を隠したり。
そのギャップもまた素敵です!

「こらっ!」とツンツン♡ボディタッチがさりげない

出典:www.fujitv.co.jp

真のモテ女のボディタッチは、がっつり触れることではなく、“触れるか触れないか”を意識すること♡

テレビ番組で篠原さんを見ていると、共演者の方に「こらこら〜!」と怒りながら、男性をツンツンとつつくことが!
下心やいやらしさを感じない、けれどもしっかり男性に触れているところが、とても可愛いんです♪

篠原さんみたいな、さりげないボディタッチはぜひマスターしたいですよね。

ハリウッドスターのように、人を惹きつける笑顔の持ち主である、篠原さん。
女性からも好かれ「友達になりたい!」と思わせるオーラが素敵ですよね♡
篠原さんのようにヘルシーな色気を身につけて、恋も仕事もがんばっちゃいましょう!