整形願望がなくてもOK!「美容整形セミナー」に参加しよう

美容整形と聞いて、まだはっきりと施術を受けたいわけではないけれど、どんなものか少し気になる……という人は多いのではないでしょうか?そんな人におすすめなのが「美容整形セミナー」です。
無料で参加できるものから一部参加費が必要なものも含めて、美容整形セミナーについてご紹介します。

美容整形セミナーに参加するメリットってなに?

美容整形セミナーってなに?という人も多いかもしれませんが、美容整形セミナーは大手美容整形クリニックから地方の美容整形クリニックまで様々な場所で行っています。無料もしくは有料のものなど種類も様々。

美容整形セミナーは、そのクリニックで実際に施術をした人やモニターとしてホームページなどに掲載されている人が実際に登場してくれるのが特徴です。

◇施術箇所を触って(豊胸など)確認ができる
◇術後の施術箇所はどうだったか、直接質問ができる

といったことが美容整形セミナーの最大のメリットではないでしょうか。
ただの講義だけでなく、こういった体験ができる時間があるというのは醍醐味ですよね。

更に、講義自体も院長が直接行う場合が多いため、より整形手術を身近に感じることができるというのもポイントです。では、実際に美容整形セミナーを開催しているクリニックをご紹介します。

おすすめ美容整形セミナー① 湘南美容外科

湘南美容外科は、定期的に無料で様々な内容の美容整形セミナーを行っています。
その中でも、豊胸に関するセミナーは「実際に豊胸を受けた胸を触ることができる」コーナーがあり、人気が高いようです。

湘南美容外科の豊胸セミナーの流れとしては、
◇ドクターの講演…胸に関する基本や良い胸について、スライドや動画で説明
◇質問コーナー…胸に関する疑問を、匿名でドクターに質問
◇バストタッチングコーナー…脂肪注入豊胸を受けたスタッフの人の胸を触る
(プログラム内容は変更の可能性があります。)

豊胸セミナーの他にも小顔セミナーも開催されているので、気になるものにぜひ参加してみてくださいね!

◆湘南美容外科 新宿本院
住所:〒163-1312 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F
電話:0120-5489-40
診療時間:10:00〜19:00
休診日:年中無休

湘南美容外科

おすすめ美容整形セミナー② 高須クリニック

高須クリニックのセミナーは、高須克弥(たかすかつや)院長本人による最新豊胸術の説明となるため、豊胸術に関して興味が高い人には非常におすすめの美容整形セミナーです。

こちらの美容整形セミナーの特徴としては、
◇女性スタッフ限定のプライベートな空間
◇同院で実際に施術をしたモニターの人が来てくれて、出来映えや感触を実際に確認できる
◇院長自ら質問に答えてくれる

なお、こちらの美容整形セミナーは何度か不定期で開催されていますが、参加費として1,000円程度かかるようです。
開催の場合は、高須クリニックのホームページ上にて告知されるので要チェックです!

◆高須クリニック 東京院
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館12F
電話:0120-5587-25(初診専用)
診療時間:10:00〜19:00
休診日:年中無休

高須クリニック

おすすめ美容整形セミナー③ 広島中央クリニック

広島中央クリニックのセミナーも、杉江善哉(すぎえよしや)院長自らが講師として説明をしてくれます。広島中央クリニックでは主に、脂肪吸引とバストに関するセミナーを開催しています。

こちらの美容整形セミナーの特徴としては、
◇実際に施術を終了しているモニターの人の身体を直接触ることができる
◇術後の皮膚状態やサイズの変化が体感できる
◇術後のダウンタイムの様子などを、モニターの人から直接聞くことができる

開催日時・場所・定員・参加費は全て未定となっており、決定の際には広島中央クリニックのホームページ上で告知されるのでチェックしましょう。
また、広島中央クリニックでは遠方からも通院しやすいように交通費を負担してくれる制度もあるのでこちらも要チェックです!

◆広島中央クリニック
住所:〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1-11 フジスカイビル5F
電話:0120-088-430
診療時間:9:30〜20:00
休診日:不定休

広島中央クリニック

美容整形セミナーの中でも無料で参加できるセミナーは、まずどんな雰囲気か味わってみたいという人におすすめです。
ご紹介した他にも、各クリニックが不定期で開催する美容整形セミナーがありますので、ぜひ気になった人はチェックしてみてくださいね。

美容整形 セミナー おすすめ 無料 湘南美容外科 高須クリニック 広島中央クリニック

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

本田サラ

休日は家族とピクニックに行って、子供たちと遊ぶことが大好きです。

>もっとみる