OLさんが+1アイテム買い足すなら?ベージュのセットアップが正解

FASHION

落ち着いた色味のベージュのセットアップは、オフィス用コーデでも着まわせるってホント!?
この記事では、ベージュのセットアップを使ったコーデ術をご紹介いたします。

ベージュのセットアップは着まわし力の高いアイテム!

zozo.jp

ベージュは白や黒と同様に、比較的に他の色のアイテムと合わせやすい万能カラー!

上下2枚組が嬉しいセットアップアイテムは、パーティーシーンからプライベートな休日スタイルなど、幅広く着まわすことができます。

合わせ方次第では、会社にも着ていけるオフィスカジュアルコーデにもできるんです。

ベージュのセットアップのおすすめコーデ①ベルトでアクセントづけは鉄板!

zozo.jp

ベージュのセットアップをそのまま着こなす場合、小物なしにしてしまうと、ぼんやりとした印象になってしまいます。

そんな印象をぐっと引き締めてくれるのがベルトです。

流行中のサッシュベルトはもちろんのこと、黒や濃いブラウンなど、ダークトーンのベルトを合わせると引き締め効果大!

ベージュのセットアップのおすすめコーデ:スカートならワンピースとして着られる♡

zozo.jp

オフィス用コーデに使いやすいのが、ベージュスカートのセットアップ♡

別々に着るのはもちろんのこと、2着合わせるとワンピース風に着こなせます。

このまま一枚で通勤できちゃいそうですね♪

ベージュのセットアップのおすすめコーデ:アウターと合わせたワントーンコーデ♡

zozo.jp

ベージュのセットアップに、同じくベージュのトレンチコートを合わせて、コートもセット風の装いに♡

セットアップと似た色合いのコートをチョイスすることで、より統一感のある、洗練された着こなしになります。

ベージュのセットアップのおすすめコーデ:シャツのセットアップは着まわし力抜群!

zozo.jp

ベージュのシャツ+ボトムスのセットアップは、バリエーション豊かに着こなせるアイテム♪

特にシャツは一枚で着るのもよし、中にインナーを着て羽織り代わりにするのもよし、上にベストを合わせて重ね着するのもよし♡

シャツをウエストインするか、出すのかだけでも、雰囲気がぐっと変わります♪

ベージュのセットアップのおすすめコーデ〜番外編〜ジャケット×ワンピースも◎

zozo.jp

ベージュのジャケット&ワンピースがセットになったアイテムは、パーティーや披露宴、結婚式の二次会など、さまざまなイベントに使えます♡

もう少しカジュアルなアウターと合わせれば、デートやオフィスコーデにもぴったり。

レース部分が少し華やかだと感じたら、無地のカーディガンでワンピースのデザインを抑えめに着ると、落ち着いた印象になります。

ベージュのセットアップのコーデをご紹介しました。
そのままセットで着ても、上下別に着てもOKな万能アイテム・セットアップ♡
この記事を参考に、ぜひお手持ちの服や小物と合わせて、幅広い着こなしを楽しんでみてくださいね♪